雪が残った中で初めてサバゲ出来る!喜んでたら豪雪になって途中終了w

2017/01/22にブッシュマスターへ行って来ました。今回の参加者は僕、武器商人ウ・エムラさん、ピカチュウ、サトシ、だぁはら、3分さんの6人です。

当日はフィールドに到着する前から道には溶け残りの雪があって水たまりは凍ってましたw

そんな極寒の中でのサバゲーは流石に初めてです。雪が降ってる中でのサバゲも楽しそうやなって思ったんですけどちょっと寒すぎました。

しかも途中で降雪が激しくなってきて帰るチーム続出で定例会も午前中でお開きになったみたいです。

そんなわけで今回動画は4つだけになります。

スポンサーリンク

サバゲー動画

1ゲーム目

2ゲーム目

3ゲーム目

4ゲーム目

装備紹介

今回はMC51がぶっ壊れ中なのでスタンダードのM4を借りてずっとゲームしてます。

以前はこれにダットサイト載せてたんですけど、今回はブッシュマスターなんで3ー9倍のスコープ載せて遊んでました。

なんとなくですけどダットサイトよりもスコープの方がちゃんと見えるし便利でいい気がします。

まあフィールドとか状況にもよるんでしょうけどね。

サバゲーの感想

まだまだスコープの使用になれてないんでちょっととっさの時にさっと構えられないのが課題になりましたね。

敵を発見して構えて撃つってところの一連の流れが遅いと当然敵は移動してしまいますし。

って事で今後スコープを使う場合の課題がしっかり分かってよかったかなって思います。

いつも通り楽しめたんですけど、雪が降ってるし地面がぬかるんでるしで装備が結構汚れました、あとめっちゃ寒かったw

あんまりガッツリ撃ててないんで若干、消化不良気味ですけど次に晴れた日にリベンジしに行こうと思います。

想い出の写真


フィールドに到着してすぐの時に駐車場の水たまりを撮影、凍結してますね。

 


解散直前にフィールドマスターが写真の撮れ高が無いってことで、急遽仕込んだ関西マーセナリーズの方たちが持ってたストレッチャーで遊んでる写真です。

運搬されてるのはうちのチームのアタッカーサトシです。

 


別パターンでこっちはピカチュウが運搬されてる物です。写真を見てもらったらわかると思うんですけどめっちゃ雪降ってますw

 


この時の降雪の景色はこんな感じです、結構凄いでしょ?

 


結局この後関西マーセナリーズの方と一緒に昼ご飯を食べに行きました。天理を降りたとこの近くのガストでのんびり色々と話をさせていただきました。

僕もメンバーも楽しめたようで良かった。ありがとうございます。

突撃兵オグリン

突撃兵オグリン趣味を仕事にする人

投稿者プロフィール

運動が嫌いだけどアウトドア派の水樹奈々好きなアフィリエイター。
サバゲはダイエットと運動不足解消を兼ねて始めました。
あまり細かいルールに縛られるのが嫌いなのでゆるい感じのフィールドが好きです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

ご質問はこちらから

何か気になることやご感想などメールでもご質問頂けます。
⇒ お問い合せフォーム
ページ上部へ戻る