サバゲー特攻記録(動画あり)

突撃兵になるための修行@ブッシュマスター

2016/12/25のクリスマス当日にサバゲに行ってきました。場所はいつものブッシュマスターです。

当日は思ってたよりもたくさんの人がいてました。ちなみにその半数ぐらいは40歳以上でした。やっぱ若者はクリスマスは忙しいんでしょうかね。

そう言えば今回も関西マーセナリーズの赤鬼さんたちと一緒に参加してきて、走り回ってきました。

そんなわけでいつもより動き回ってる動画になってます。

サバゲー動画

今回はイベント戦とかなくて全部普通のフラッグ戦だったんですけど、最後2ゲームは突然年齢別チームに別れてゲームすることになりました。

1ゲーム目

2ゲーム目

3ゲーム目

4ゲーム目

5ゲーム目

6ゲーム目 オヤジ狩り戦(40歳以上 VS 40歳未満)

7ゲーム目 オヤジ狩り戦裏ゲーム(40歳以上 VS 40歳未満)

装備紹介

created by Rinker
東京マルイ(TOKYO MARUI)
¥26,013
(2019/09/15 16:22:42時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
東京マルイ(TOKYO MARUI)
¥35,100
(2019/09/15 16:22:43時点 Amazon調べ-詳細)

特に新しい装備はありませんけどメインアームがスタンダートM4と次世代M4になってます。

軽くて使いやすかったんでなかなか良いなって思いました。

ホントは1日MC51を使おうと思ってたんですけど、弾速チェックの時に故障するかもって言われたんでおとなしくさせておきました。

全然知識はないですけどとりあえず家で分解して怪しいとこが無いかチェックしてみます。

サバゲーの感想

今回は良く走り回りました。普段はあまり走らないタイプなんでちょっとアクティブな動画が撮れたかなって思います。

ただ前線に突っ込むことがほとんどだったんで早めに死ぬ確率がかなり高いですw

まあ別に長生きすることにこだわりないですから楽しければOKですね。

ただ動画を編集してると知らずに僕がゾンビ行為をしてる場面があったりしたんで、もっとヒット判定に敏感になるようにしようと思います。

ゲーム中やセーフティで赤鬼さんに色々と教えてもらえたのでそれを活かしてサバゲ出来るようにしたいなと思います。

想い出の写真


サトシが焼いてきた肉球モチーフのクッキー、めっちゃ硬かった。

 


ウエ・ムラさんの奥さん手作りのパウンドケーキ、いつものように甘さ控えめで僕好み。でも口の中の水分全部持ってかれました。

 


捕虜として捕まった風の僕と残虐な感じのウ・エムラさん。

 


赤鬼さんの重いプレートアーマーを防寒具の代わりにレンタルしたサトシ。

ABOUT ME
突撃兵オグリン
突撃兵オグリン
CQBよりも森林などの野外系フィールドが好きなめんどくさがりサバゲーマー。 無意味に細かいレギュレーションを嫌い自由を好みます。
要らなくなったサバゲー用品をネットで簡単買取り

サバゲー用品の買取査定をいちいちショップに持ち込むのはめんどくさい!しかもショップで提示された査定額に不満があるけど断りにくい・・・

サバゲータウンならネット申し込みして送るだけなんで楽ちんで、査定額が気に入らない場合はもちろん送料手数料無料で返送してもらえます。

もっと詳しい内容は下のバナーをクリックして公式サイトへGO!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください