コラム PR

インドアフィールドでハンドガンマガジンってどれくらい必要?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

僕は自分で持ってるエアガンって実はガスブロのハンドガン1丁と予備マガジン1個だけなんです。流石にこれじゃあ広大な屋外フィールドでは楽しめないw

なのでフィールドに行くときはいつも我が小隊の武器商人ウエム・ラさんに銃を用意してもらうわけですけど、やっぱ予定が合わないときもあるんですよね。

なので大阪市内のインドアフィールドとかにハンドガンを持ってフラッと行ってみようかと思ったわけです。

マガジン数は参加者の人数から考える

そこで不安になったのがマガジンの数ですよ。インドアフィールドをハンドガンのみで攻めると仮定して、マガジンの数は2つで足りるもんだろうか?

この場合僕の銃はマルイのM9なんで1マガジン26発です。2つで52発。

それでちょっと気になってさばげーるで質問してみたら、殆どの方が

「インドアでそんだけあったら十分だよ」

って返答をくれました。そうかそんなもんなんか。

インドアって普通は参加者もそれほど多くはならないし、そもそも何人撃つつもりなの?って逆に質問されたりもしましたw

って事で普通にインドアでやるならマガジン2本あれば十分!だそうです。

そんなわけで近いうちに行ってみようと思います。

僕の家から1番近いのは日本橋にあるアソビバだと思うんですけど、東大阪のW-tapにも行ってみたいですね。
※この2軒とも閉店しましたね・・・結局一回も行きませんでした。

まだフィールドに一人で行ったことないんでちょっとドキドキですけど、ぼっちサバゲーも体験しておこうと思います。

電動ハンドガンとガスブロハンドガンで迷ったときの選び方 新兵かずの報告書2本日はエアガン業界の長年の論争、ハンドガンにおけるガスブローバックガンVS電動ガンに一石を投じる報告書を上げたいと思います。 始め...

インドアフィールドで実際にハンドガンだけでサバゲしてきた

ぼっちではないけどインドアサバゲーも経験してきました。
貸切専用のHEROウェアハウスでのんびりインドアサバゲー

その結果としてやっぱりインドアではハンドガンマガジンは2つあれば十分戦えます。まあ無限復活とかで長時間フィールドに残ることになると話は別ですけど、普通のゲームではまず大丈夫です。

ABOUT ME
アバター画像
突撃兵オグリン
CQBよりも森林などの野外系フィールドが好きなめんどくさがりサバゲーマー。 無意味に細かいレギュレーションを嫌い自由を好みます。
要らなくなったサバゲー用品をネットで簡単買取り

サバゲー用品の買取査定をいちいちショップに持ち込むのはめんどくさい!しかもショップで提示された査定額に不満があるけど断りにくい・・・

サバゲータウンならネット申し込みして送るだけなんで楽ちんで、査定額が気に入らない場合はもちろん送料手数料無料で返送してもらえます。

もっと詳しい内容は下のバナーをクリックして公式サイトへGO!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください