コラム

ドイツ実物装備タスマニアンタイガーのマグポーチとダンプポーチを購入

先日ブッシュマスターにてサバゲーを経験してきたわけですが、そのときに僕は基本的にMC51をメインアームとして使ってました。まあ借り物なわけですがw

それで我が小隊の武器商人ウエム・ラさんから500連マガジンを3つ与えられてたんですけど、ポケットやらの関係で2つしか持っていけなかったんですよね。

でもそれだとなんとなく不安になるわけですよ弾をバラ撒きたい年頃ですから。

ってわけでG3のマガジンが入るマガジンポーチでも買うかって事で家から頑張れば自転車で行ける距離にあるミリタリーショップ、LAガンショップ堺に行って来ました。

それで陳列棚を見ててもどのポーチに入るのかさっぱりワケワカメ状態だったんで近くにいた店員さんに聞いてみたら、求めてた以上にめっちゃ詳しくマニアックに教えてもらえましたw
2016-08-31-14-59-42
どうもLAガンショップってお店はドイツの実物装備タスマニアンタイガーをメインとして扱ってるらしく、それをお手頃な値段で提供してますって言ってました。

created by Rinker
タスマニアンタイガー・Tasmanian Tiger
¥2,376
(2019/07/17 16:24:09時点 Amazon調べ-詳細)

そう言われても僕は他のお店の相場とか知らないんで全然わからないんですけど、まあ確かにサバゲ用品にしては安いかなって印象を受けました。

その結果として当初予定に無かったダンプポーチも一緒に買ってきたんですよね。

created by Rinker
タスマニアンタイガー・Tasmanian Tiger
¥2,592
(2019/07/17 18:06:43時点 Amazon調べ-詳細)

なんでも初心者のうちは撃ち終わったマガジンを元のポーチに戻すのに時間がかかることが多くて、さらにマガジンチェンジの間に被弾することがかなり多いらしいです。

だから空マガジンをすぐにしまえるようにダンプポーチがあったほうが良かよって教えてくれたんです。

値段もそんなにバカ高いわけじゃなかったし、これからマガジンを一杯持っていくことになるかもしれないしで持ってて損するもんでも無いかと購入しました。

とりあえず今はこれらをガンベルトに取り付けて無意味に装着してみたりしてニヤニヤしてますw

あともう一つついでにブッシュマスターは使用するBB弾に制限が無いんで安くて一杯入ってるって言ってたSⅡSのプラスチックBB弾も買いました。
2016-08-31-15-11-16

ABOUT ME
突撃兵オグリン
突撃兵オグリン
CQBよりも森林などの野外系フィールドが好きなめんどくさがりサバゲーマー。 無意味に細かいレギュレーションを嫌い自由を好みます。
要らなくなったサバゲー用品をネットで簡単買取り

サバゲー用品の買取査定をいちいちショップに持ち込むのはめんどくさい!しかもショップで提示された査定額に不満があるけど断りにくい・・・

サバゲータウンならネット申し込みして送るだけなんで楽ちんで、査定額が気に入らない場合はもちろん送料手数料無料で返送してもらえます。

もっと詳しい内容は下のバナーをクリックして公式サイトへGO!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください