コラム PR

ソップモッドって何?サバゲー初心者にわかりやすく説明しよう!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近サバゲーを始めた者としてはよくわからないのがソップモッドって言葉です。それでちょっと気になって調べてみました。

ソップモッド=SOPMODで正式名称はSpecial Operations Peculiar Modificationって言うみたいです。

で結局何やねんって思ったら特殊作戦用装備って意味らしいです。まあそれでも僕からしたら意味がわからないわけですがw

created by Rinker
東京マルイ(TOKYO MARUI)
¥46,843
(2024/03/19 02:23:35時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
東京マルイ(TOKYO MARUI)
¥4,752
(2024/03/19 02:23:36時点 Amazon調べ-詳細)

通常のM4A1とソップモッドM4の違いってフロント部分のピカティニーレールと幅広ストックに収納されてる変わった二股形状のバッテリーです。

バッテリーはソップモッドバッテリーって言われてるんでなんとなくソップモッドってバッテリーの意味なんかなって思いますよね。

だがしかし!

実はバッテリーどうこうはあんまり関係無さそうですね。それでまあすっごくわかりやすく簡単に言うとソップモッドってのは色々と自由にパーツを着けれるM4って感じみたいですね。

 

そんなわけで僕みたいな初心者の人に分かりやすいソップモッドの意味は!

バッテリーが差しやすくて、元からレールがいっぱいついててパーツが着けれるM4

もう初心者はこう思ってていいと思いますね。

 

細かいことを言うとソップモッドタイプのバッテリーは給電効率があんまり良くなくて、通常タイプのコネクターの物に比べると若干レスポンスが悪いらしいんですけど、正直気にするほどじゃないです。

そんなことを気にするのはもうちょっと狙って当てれる様になってからで十分だと思ってます。

ABOUT ME
アバター画像
突撃兵オグリン
CQBよりも森林などの野外系フィールドが好きなめんどくさがりサバゲーマー。 無意味に細かいレギュレーションを嫌い自由を好みます。
要らなくなったサバゲー用品をネットで簡単買取り

サバゲー用品の買取査定をいちいちショップに持ち込むのはめんどくさい!しかもショップで提示された査定額に不満があるけど断りにくい・・・

サバゲータウンならネット申し込みして送るだけなんで楽ちんで、査定額が気に入らない場合はもちろん送料手数料無料で返送してもらえます。

もっと詳しい内容は下のバナーをクリックして公式サイトへGO!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください