コラム

激安ブーニーハットが安定のチャイニーズクオリティw

僕は帽子は別に要らないかなと思ってたんですけど最初に行く予定のフィールドが森林ってのも有って、多少のカモフラ効果と何より日焼けによる熱中症対策のためにブーニーを購入してみました。

今回もやっぱりAmazonからの購入なんですけど、なんと500円位で買うことができました。

ってことで恒例の商品の粗探しを始めましょうw

パッケージはこんな感じになってました。
2016-08-12-15-42-33

取り出して見たらこんな感じ。特に変な感じも無くて割りと普通に見えますね。
2016-08-12-15-43-23

サイドにボタンが付いてます。帽子のつばを止めるためのものみたいです。
2016-08-12-15-43-28

なんですけど、なんとこのボタンがちゃんと機能しませんw

どういうことかって言うと、ボタン自体はもちろん止められるんですけど、ボタンの固定力よりもつばが戻ろうとする力が強いのか、取り付け位置が悪いのかすぐにボタンが外れてしまいます。

このあたりの造りの粗さはやっぱりチャイニーズクオリティって感じがしますね。

続いて帽子の内側を見てみます。
2016-08-12-15-43-45

裏返して見たらなんとこんなことになってました
2016-08-12-15-44-27

わかりますか?どう見てもちゃんと縫えてませんね。それとも実はココが袋になってる画期的な帽子?
2016-08-12-15-44-31

いやいや、どう見てもそんな雰囲気じゃないと思うんですよw

それにしてもなんで中国製の物ってこんな適当なんでしょうね。よその国製でも似たようなもんなんですかね?

まあこれに関してはチームの女性がサバゲの前に縫ってくれるってことだったんでとりあえず返品せずにそのまま持っていきます。

唐突な女子力アピールに一瞬ころっと騙されそうになったのは内緒ですw

俺の心と財布は水樹奈々に捧げてるんだ、許せ!

後日談
ちなみにこのハット、一回あご紐がちぎれたもののそれも縫ってもらってからは調子よく使えて二年ほど継続して使っても全然だいじょうぶです。

ABOUT ME
突撃兵オグリン
突撃兵オグリン
CQBよりも森林などの野外系フィールドが好きなめんどくさがりサバゲーマー。 無意味に細かいレギュレーションを嫌い自由を好みます。
要らなくなったサバゲー用品をネットで簡単買取り

サバゲー用品の買取査定をいちいちショップに持ち込むのはめんどくさい!しかもショップで提示された査定額に不満があるけど断りにくい・・・

サバゲータウンならネット申し込みして送るだけなんで楽ちんで、査定額が気に入らない場合はもちろん送料手数料無料で返送してもらえます。

もっと詳しい内容は下のバナーをクリックして公式サイトへGO!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください