コラム

初めてのサバゲーでの服装を簡単に説明する言葉はこれだ!

最近着々とチームの新メンバーを集めてるわけですけど、その時に必ず毎回聞かれることがあります。

「どんな服着て行ったら良い?」

そう、毎回聞かれるんですよ。まあそりゃ相手は初めての人ばっかりなんで気になりますよね。

でもいい加減同じことを何度も言うのも飽きてきたっちゅーねんw

ってわけでサバゲー初参加の人に一言で服装を説明する言葉はこれだ!

「登山するような格好で来て」

登山の服はハードな運動にピッタリでサバゲに最適

登山といえば長袖長ズボンが基本です。靴はトレッキングシューズとか動きやすい靴です。当然汚れてもいい服装で行きますよね。

まあこの際、服の色は敢えて指定しないでおきましょう。僕としてはピンクとか真っ黄色とかのウェアで来たら面白いから一人ぐらいそんな格好で来てほしいと願ってますw

とは言ってもサバゲーのLINEグループで話してるんで誰かが目立たない色でって言うんですよね。

そんなわけでうちのグループでは基本的にサバゲー初体験の人には登山するような格好でって言ってます。多分これが1番無難で簡単な答え方だと思いますよ。

まあでもサバゲーに参加してくてウズウズしてる人は結局GUとかユニクロとかで安物の迷彩柄の服とか買ってきたりするんですよね。

登山とかしない人なら僕が初めてサバゲーフィールドに行ったときみたいな服装でも大丈夫ですよ。

ブッシュマスターにて参加費無料でサバゲーデビュー!ドキドキ・ワクワクのサバゲフィールドデビューしてきました! 今までは知り合いの私有地でまったりとしかやったことが無かったんで知らな...

ABOUT ME
突撃兵オグリン
突撃兵オグリン
CQBよりも森林などの野外系フィールドが好きなめんどくさがりサバゲーマー。 無意味に細かいレギュレーションを嫌い自由を好みます。
要らなくなったサバゲー用品をネットで簡単買取り

サバゲー用品の買取査定をいちいちショップに持ち込むのはめんどくさい!しかもショップで提示された査定額に不満があるけど断りにくい・・・

サバゲータウンならネット申し込みして送るだけなんで楽ちんで、査定額が気に入らない場合はもちろん送料手数料無料で返送してもらえます。

もっと詳しい内容は下のバナーをクリックして公式サイトへGO!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください