コラム PR

CQBフィールドでゴーグルの次に大事な物!それがグローブ!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

まだサバゲを始めたての頃の僕はこう思ってたねん。

 

「サバゲ程度で怪我なんかするかよ!軟弱か!」

 

てことでゴーグルも大したこだわり無かったし、手袋も着けてなかったんですよ。

でもこの間のSTFのサバゲで衝撃的な事件が起こりました。

 

オグリン、爪割れる!

 

今までも被弾は結構しましたけどまさか爪が割れるとか正直思ってなかったです。

それもあったんでコーナンで500円位で買ったペラペラの手袋使ってたんですよ。

ただ今回のことで防御のための装備はしっかりした物を買わんとアカンと思い知りました。

って事で爪とか関節にプロテクションの入ったちょっと良さげなグローブを探そうと思ってるんですけど、安くて良いもんないですかね?

定番なんはやっぱメカニクスのやつなんでしょうか。

でもなんかオークリーのグローブも結構良いって書いてるとこ多いですよね。まあこっちはちょっと高いですけど。

まあとりあえず次にCQBに行く時になんか買うことにします。

追記
Amazonで安くて使いやすそうなタクティカルグローブ買いました。

ABOUT ME
アバター画像
突撃兵オグリン
CQBよりも森林などの野外系フィールドが好きなめんどくさがりサバゲーマー。 無意味に細かいレギュレーションを嫌い自由を好みます。
要らなくなったサバゲー用品をネットで簡単買取り

サバゲー用品の買取査定をいちいちショップに持ち込むのはめんどくさい!しかもショップで提示された査定額に不満があるけど断りにくい・・・

サバゲータウンならネット申し込みして送るだけなんで楽ちんで、査定額が気に入らない場合はもちろん送料手数料無料で返送してもらえます。

もっと詳しい内容は下のバナーをクリックして公式サイトへGO!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください