コラム

奈良のサバゲーフィールドブッシュマスターが有料化した

今まで無料で遊べてたブッシュマスターがなんと有料になってしまいました。まあそれでも参加費が1000円なんで普通のフィールドに比べれば全然安いです。

去年の年末辺りから有料化するって噂を聞いてたんですけどホンマやったんですね。まだまだ安いとは行っても無料にかなうインパクトは無いからもしかしたら参加者は減るのかもしれません。

まあ有料化に伴って悪質ゲーマーの排除につながればむしろいいことなんでしょうけどね。僕は特に気になりませんけどネットでのブッシュマスターの評判はめっちゃ悪いですし笑

サバゲのゲーム代が1000円は安い

僕がブッシュマスターの有料化を聞いて一番気になったのはゲーム数がどうなるかです。元々は無料やったからかもですけどあそこのゲームは7ゲームとか8ゲームで一日終了が多かったです。

その既存のゲーム数で1000円やったらどうやろう、ちょっと微妙かなって気がしてたんですけど定例会レポートを見てみると10ゲーム程度やったみたいです。

まあ10ゲームやったら今までよりはちょっと増えてるし値段も安いから良いかなって気がします。

通常14ゲームぐらいで3500円程度って考えれば8ゲーム1000円とかでも安いんでしょうけどそこはやっぱちょっとでも多く遊びたいじゃないですか笑

去年の四月から子猫が生まれたり釣りにハマって釣りばっかしてたりでかなりサバゲはご無沙汰ですけど、チームメンバーからもちょっと不満が上がってるしこれからぼちぼちサバゲ復活していこうと思います。

ABOUT ME
突撃兵オグリン
突撃兵オグリン
CQBよりも森林などの野外系フィールドが好きなめんどくさがりサバゲーマー。 無意味に細かいレギュレーションを嫌い自由を好みます。
要らなくなったサバゲー用品をネットで簡単買取り

サバゲー用品の買取査定をいちいちショップに持ち込むのはめんどくさい!しかもショップで提示された査定額に不満があるけど断りにくい・・・

サバゲータウンならネット申し込みして送るだけなんで楽ちんで、査定額が気に入らない場合はもちろん送料手数料無料で返送してもらえます。

もっと詳しい内容は下のバナーをクリックして公式サイトへGO!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください