コラム PR

レッグホルスターがずれるのはなんとかならないのか?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近サバゲーの時にハンドガンを装備していかないことが多いんですけど、その理由が使ってるレッグホルスターがずれるからなんですよね。

最初の頃はハンドガンを使う機会が無くてもとりあえずコスプレ要素としてフィールドに装備して入ってたんですけど、走ってたら足のところのベルトがズレてどんどん邪魔になってたんですよね。

そんなわけで最近は一応ハンドガンを持っていくものの、フィールドの中には持って入らないことが多くなってます。でもできればちゃんと装備してフィールドインしたいですよね。

見つからないレッグホルスターのズレ対策

それでどうにかレッグホルスターがズレないようにできないのか調べたんですけど、いまいちしっかり対策できてるって内容が出てこないんですよね・・・

みんなあんまりレッグホルスター使ってないんかな?って思うんですけどフィールドでも使ってる人もいるんであんまり気にしてないんでしょうかね?

できれば僕も今持ってるホルスターを使いたいんですけど多分つけたらまたズレて邪魔になるんだと思いますw

って事で今の段階の僕の結論としてはレッグホルスターはズレと戦いながら使っていくしか無いんだと思います。

そのうち武器商人ウ・エムラさんが使ってるみたいなガンベルトに取り付けるようなカイデックスホルスターに買い換えようと思います。

2018/06/29追記
あまりにナイロンのレッグホルスターが使い心地が悪いんでCQCホルスターを追加で購入しました。使用感をレビューしたんで参考にしてみてください。
UFCのCQCタイプホルスターのレビュー

さらにこのCQCホルスターをフィールドで使用してハンドガンを抜いてるところの動画もあります。
めっちゃ暑いフロントライン能勢でサバゲしてきた

ABOUT ME
アバター画像
突撃兵オグリン
CQBよりも森林などの野外系フィールドが好きなめんどくさがりサバゲーマー。 無意味に細かいレギュレーションを嫌い自由を好みます。
要らなくなったサバゲー用品をネットで簡単買取り

サバゲー用品の買取査定をいちいちショップに持ち込むのはめんどくさい!しかもショップで提示された査定額に不満があるけど断りにくい・・・

サバゲータウンならネット申し込みして送るだけなんで楽ちんで、査定額が気に入らない場合はもちろん送料手数料無料で返送してもらえます。

もっと詳しい内容は下のバナーをクリックして公式サイトへGO!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください