コラム

普段登山をしてるとサバゲーで有利な事が良くわかった

普段サバゲーをしててひしひしと感じることですけど、日常的に登山とかしてる人はサバゲーでも森林フィールドで体力が続くんだなって思います。

うちのチームは僕が普段デスクワークで普段運動とか全然しないデブです。武器商人はデスクワークじゃないもののもう年齢的にオッサンです。

ただサトシとピカチュウのコンビは良く一緒に登山してるらしいんですけど、やっぱ良く走るんですよね。

だから登山での体力と山を歩くって行為自体への慣れがかなりサバゲーでも役立ってると思います。

 

って事で僕もサバゲーのために徐々に登山をやろうかなって思ってるんですよね。今のところはまだ思ってるだけなんですけどw

いっその事サバゲーと登山を毎週交互にやってみようか?とか思うんですけど大きな問題があるんですよ。

別に登山に何の興味も無いんですよねw

 

昔は母親の趣味に付き合って金剛山とか葛城山とかは良く登ってたんですけど、それも僕はかなり嫌々やってました。

特に意味がわからないのが、車で行ける場所まであえて歩いて行くって行為です。槇尾山かどっかが山頂に普通に道路があって、それを見た時にムカついてリュックを投げ捨てました。

好きでもない事をやる行為は基本時間のムダに思えるんでめっちゃ文句言いましたねw

でもその後山頂のレストランでソフトクリームを食べて機嫌を直したってオチもあります。

まあその時の登山は犬連れだったんでそれだけが唯一の楽しいポイントだったんですよね。

 

ちょっと話が良くわからない方向へ脱線しましたけど、結論はサバゲーの体力づくりのために山に登ろうって話です。

あと多少はダイエット目的もありですね。僕も30歳を過ぎてますしそろそろデブを卒業しないとこの先、体のことも心配です。

体力が無かったり体を壊したりすると思うように遊べないから注意です。

 

最近は登山も道具をネットでフルレンタル出来るから始めるのも簡単ですしね。

ABOUT ME
突撃兵オグリン
突撃兵オグリン
CQBよりも森林などの野外系フィールドが好きなめんどくさがりサバゲーマー。 無意味に細かいレギュレーションを嫌い自由を好みます。
要らなくなったサバゲー用品をネットで簡単買取り

サバゲー用品の買取査定をいちいちショップに持ち込むのはめんどくさい!しかもショップで提示された査定額に不満があるけど断りにくい・・・

サバゲータウンならネット申し込みして送るだけなんで楽ちんで、査定額が気に入らない場合はもちろん送料手数料無料で返送してもらえます。

もっと詳しい内容は下のバナーをクリックして公式サイトへGO!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください