コラム PR

KM企画のスタウトサイレンサーを購入してみた

スタウトサイレンサー150
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

僕はもともと電動ガンにサイレンサーはあんまり意味が無いと思ってるんですけど、最近は銃の長さにロマンを感じるようになってきてサイレンサーを買ってみました。

今回買ったのはKM企画スタウトサイレンサー STS150って言う品番になります。直径が35φで長さが150mmのサイズです。

正ネジ・逆ネジどちらにも対応

KM企画サイレンサー
エアガンのメーカーとか銃によってバレル部分が正ネジと逆ネジが違ってるんで、ネジの規格にあったサイレンサーじゃないと取り付けできません

でもこのスタウトサイレンサーは本体の両側にネジが切ってあってそれぞれが正ネジ・逆ネジになってるからどちらにも対応できます。

CM16につけるとハニーバジャーっぽくできる

今回あえてちょっと太めの35mm径を選んだ理由がこれですけど、CM16の場合はハンドガードにピッタリハマってる感じに見えます。

ハニーバジャーみたいにサイレンサーがハンドガードに入り込む形に似てるのがカッコいいなと思ってこうしてます。

これが細いサイレンサーやと若干見た目が貧相に感じるからちょうど良かったです。

フィールドで使ってみた感想

正直撃ってる本人はあんまり静音性は感じないんでよくわからないです。

ただ僕がシューティングレンジで調整してるとチームメンバーのだぁはらがよって来て「その銃ほとんど音しないですね」って言ってたんで効果はあるんやと思います。

厳密にはギアの駆動音とかピストンの打撃音はありますけど、それって銃口を向けてる敵の方には思ってるほど聞こえないんでサイレンサーとしての役割は十分こなしてると言えます。

まあ僕が潜伏して遠距離射撃するタイプじゃないんで実はサイレンサーがあまり意味が無いんですけど、敵が一人だけの時は位置バレに対して効果的です。

ドレスアップアイテムとしてもなかなかかっこよくなったから気に入ってます。今はバーラップロールを巻き付けてサイレンサー部分だけギリーみたいにして使ってます。

僕は堺のLAガンショップで買ったんですけど、Amazonやとそれよりちょっとだけ高いですね。

ABOUT ME
アバター画像
突撃兵オグリン
CQBよりも森林などの野外系フィールドが好きなめんどくさがりサバゲーマー。 無意味に細かいレギュレーションを嫌い自由を好みます。
要らなくなったサバゲー用品をネットで簡単買取り

サバゲー用品の買取査定をいちいちショップに持ち込むのはめんどくさい!しかもショップで提示された査定額に不満があるけど断りにくい・・・

サバゲータウンならネット申し込みして送るだけなんで楽ちんで、査定額が気に入らない場合はもちろん送料手数料無料で返送してもらえます。

もっと詳しい内容は下のバナーをクリックして公式サイトへGO!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください