サバゲーと炭火BBQと初めての動画撮影@ブッシュマスター

またFIRST主催の定例会に行って来ました。前回は初めてだったので最初ドキドキしたりもしましたけど2回目になるともう勝手にホーム気分です。前回の様子はこちらから↓

さらに今回お昼ごはんにも本気を出してみようぜって事でガッツリ炭火BBQの準備をして臨みました。

あと忘れてはイケないのは直前に購入したパナソニックのウェアラブルカメラです。

とりあえずゲームの様子はYouTubeにアップしたんでそちらをご覧ください。


スポンサーリンク

装備紹介

当日に使ってた装備を軽く紹介しておこうと思います。

まず最初は東京マルイのG3ショーティ MC51に光学スコープを載せたもの。マガジンは500連を3本持ってます。

なんでこの小さな銃にスコープかって言うと、前回索敵ができなくて困ったんでスコープを使えば索敵し易いんじゃないって言う素人の思いつきです。

 

その次に使ったのはサトシが持ってた東京マルイ次世代電動ガンのHK416Dです。これはノーマルマガジン2本を持って行きました。

こいつにはブースターが載ってたんですけど調整されてないわ、ぐらついてるわで使い物にならなかったんで構えてなんとなくで撃ってました。

ただ次世代はやっぱ重いですね。音は格好いいしHK416のフォルムも好きなんで良いんですけど腕がプルプルしますw

 

その後のゲームでは結局最初のMC51からスコープをおろして使ってました。なんだかんだでやっぱこの銃が使いやすいですよ。マガジンの装弾数も多いし。

サバゲの感想

今回のゲームには前回参加できなかったメンバーのケーンが参加してます。日頃の生活で溜まったストレスを発散できたのか楽しんでたので良かったです。

最初は一応チームとしての連携を意識してみようってテーマを設けて動いてたんですけど、まあ上手く動けないわけですよ。だってみんな初心者やし、出たがりやしw

で、そもそもな話に気付いたんですけど個人としての基礎が身についてないのにチーム連携もクソも無いわけですよ。

なのでしばらくは連携よりも個人としての技能の向上を299小隊のテーマとして取り組んでいこうと思います。

まあそうは言ってもやっぱりサバゲーは楽しいです。勝ち負けとか関係なく楽しめてます。

サバゲーは真剣勝負ってよりもどっちかって言うとコスプレとかオフザケみたいな感じで楽しむものだと思います。ま、個人の自由やけどねw

BBQの想ひ出

2016-09-11-12-52-07-hdr
岩塩プレートと肉です。肉は正義!BBQバンザイ!

 

2016-09-11-13-14-49

2016-09-11-13-10-36
誰かが言った、ホタテが食べたいと。

たっぷりのバターと出汁醤油でホタテを食べました。ただ僕はあんま好みじゃなかったんですよねw

普通に醤油だけで食べるのが好きです。

 

んでブッシュマスターで炭火BBQしてみた感想ですけど、超めんどくさいw

どうしても火の準備とかで全員が全部のゲームに参加するのは無理があるし、準備片付けももちろん面倒です。

時間的なものを考えてもやるなら炭火よりカセットコンロを使ってやったほうが良いですね。

次にみんなで行くときは気温も下がってるだろうから鍋焼きうどんをする予定です!

スポンサーリンク
突撃兵オグリン

突撃兵オグリン趣味を仕事にする人

投稿者プロフィール

運動が嫌いだけどアウトドア派の水樹奈々好きなアフィリエイター。
サバゲはダイエットと運動不足解消を兼ねて始めました。
あまり細かいルールに縛られるのが嫌いなのでゆるい感じのフィールドが好きです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

ご質問はこちらから

何か気になることやご感想などメールでもご質問頂けます。
⇒ お問い合せフォーム
ページ上部へ戻る