コラム

サバゲ動画用にパナソニックのウェアラブルカメラHX-A1Hを購入

自分がサバゲーを始めるに当たってYouTubeでいろんなサバゲーマーのアップした動画を見ました。

まあ正直中には全然つまらん動画もあるけど、やっぱチャンネル登録数が多いサバゲーマーの人の動画は特徴があって面白いです。

流石に僕がいきなりそんなプレイを出来るわけじゃないし、動画編集もやったこと無いんで面白い動画が作れるかは分かりません。

でもチームとしてその動画を参考に反省点を考えたり、次に生かすための研究材料にはなると思ったんですよ。

ってわけで初めてのウェアラブルカメラを購入!

オプション等なくても簡単に撮影できるセット

パナソニックのHX-A1Hで色はもちろんブラック。

created by Rinker
パナソニック(Panasonic)
¥48,000
(2019/07/17 16:18:43時点 Amazon調べ-詳細)

このカメラはオプションの追加購入なしでヘッドマウントがあるんですぐにサバゲー動画が撮影できます。あとめっちゃ軽い。

ただ事前に調べたネットのレビューだとどうも色々と不具合があるそうなんですけど、さらに調べていくと結局殆どはファームウェアのアップデートで解消してるみたいだったんでその辺は一応安心です。

でもそれとは別で根本的に解決のしようがない問題は残ったままなんですよ。

バッテリーの容量が小さいw

どうも実際に撮影してみると40分ぐらいしかバッテリーが持たないらしいですよ。

それを解決するために外部バッテリーが別売りされてるんですけど、結構高いんでとりあえずは様子見ですね。

自分で使ってみてどうにも撮影時間が足りないってなるなら別売りバッテリーの購入を検討しようと思います。

使ってみて気になったことなどを詳しくレビューしました。

サバゲ撮影に使ってるウェアラブルカメラHX-A1Hのレビュー僕がサバゲー動画を撮影するのに使ってるカメラを紹介します。 パナソニック製のHX-A1Hって言う型番のカメラでジャンルとしては、ア...

ABOUT ME
突撃兵オグリン
突撃兵オグリン
CQBよりも森林などの野外系フィールドが好きなめんどくさがりサバゲーマー。 無意味に細かいレギュレーションを嫌い自由を好みます。
要らなくなったサバゲー用品をネットで簡単買取り

サバゲー用品の買取査定をいちいちショップに持ち込むのはめんどくさい!しかもショップで提示された査定額に不満があるけど断りにくい・・・

サバゲータウンならネット申し込みして送るだけなんで楽ちんで、査定額が気に入らない場合はもちろん送料手数料無料で返送してもらえます。

もっと詳しい内容は下のバナーをクリックして公式サイトへGO!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください