サバゲーを始める前にエアガンは買うべきか?

サバゲーを始める時に割りと大きな壁になるのがエアガンを買う必要があるのかどうか?

今はフルレンタル出来るフィールドも多いですけど、人によっては最初に買ったほうが良いって言う人もいます。

でもここはあえて僕の独断と偏見に満ちた意見を声高に叫ばせてもらいますw

 

初めてのサバゲーでエアガンを買う奴はアホだ!

 

スポンサーリンク

あ、ちょっと待って、石を投げないで!!

順番にちゃんと説明するから手に持った石を置いて、落ち着いてください。

まずサバゲーを初めてやる人って大きく分けて2種類に分類できます。

やりたいポジションや欲しい銃が決まってる人となんとなくサバゲをしてみたい人

 

前者の人は正直勝手に欲しい銃買えよって思います。そんな人は買うべきかどうかよりも欲しいかどうかで判断するべきだと思うんで思いっきり金を使えば良いw

ただ後者の興味があるけど、好みとかは良くわからない人。こんな人にまでエアガン購入をさせるのはちょっといただけない。

 

sniper-1009657_640
例えば初心者が最初に陥るスナイパーカッケー病。これで最初にエアコッキングのスナイパーライフルとか買ったら、次からサバゲに来なくなる確率上がりませんか?

普通に考えて初心者がスナイパーとしてブッシュに隠れて敵を撃てるわけない。なのであまり楽しめないかもしれない確率が上がります。

あとついでにハンドガンナーカッケー病も似たようなもんです。相手フルオートの電動ガンとかですよ?

初めての人がハンドガンで戦えるわけない。

まあパルクールとかフリーランニングの上級者でめっちゃ走り回れるなら話は別かもしれませんが、そんな危険行為したら多分退場になりますw

 

って事で長々と前置きをしましたがサバゲーを初めてやるなら銃は友達かショップにレンタルしてください。

うちのチームなんか自分の銃を買ったのは武器商人ウ・エムラさんだけです。僕も含めて他のみんなはその銃を借りてるんですよね、タダでw

まあ銃が増えすぎて最近ウエム・ラさんは奥さんに怒られてるらしいですけど・・・

 

submachine-gun-62902_640
それでしばらくはそうやってレンタル銃使ったり仲間の銃をちょっと借りてみたりで自分の好みとかやりたいプレイスタイルを探してみたら良いと思います。

意外と色々使ってみると銃の好みって変わりますよ。うちのチームのサトシなんか銃が重いからってハンドガンナーになるとか言い出しました。

お前もうサバゲしたいんじゃなくて野山を走りたいだけやんけって思いますw

 

僕は僕で重い銃持って動きたくないからP90最高とか思ってましたけど、最近は次世代のHK416Dがお気に入りです。まっすぐ飛んでく弾道が良いんですよね。

って事で実際に銃を持ってサバゲーをやってみると自分の好みが新発見出来たり変わっていったりします。

だから最初から銃を買ってしまうと別のが欲しくなった時にまたお金がかかります。

フィールドのレンタルを利用するか、沢山持ってる優しい武器商人に借りてプレイするのをおすすめします。

 

友人にそんな武器商人がいないなら、最初は中古で潰れても良いような銃を買えば良いかもですね。

ウエ・ムラさん、次はスカーLを入荷してくださいお願いしますw

突撃兵オグリン

突撃兵オグリン趣味を仕事にする人

投稿者プロフィール

運動が嫌いだけどアウトドア派の水樹奈々好きなアフィリエイター。
サバゲはダイエットと運動不足解消を兼ねて始めました。
あまり細かいルールに縛られるのが嫌いなのでゆるい感じのフィールドが好きです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

ご質問はこちらから

何か気になることやご感想などメールでもご質問頂けます。
⇒ お問い合せフォーム
ページ上部へ戻る