コラム PR

サバゲーオタクとミリタリーオタクは別の次元

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

なんかちょいちょい誤解してる人もいるみたいなんですけど、サバゲーが好きだからってミリタリー系(戦争とか軍事系)が好きってわけじゃないんですよね。

だからサバゲーやってるからってミリオタに区分するのはやめてもらいたい。もちろんどっちも好きな人は多いかもしれませんけどね。

僕ははっきり行ってミリタリーに全然興味ありません。なので戦闘機とかヘリコプターとか何も知りませんし、戦争映画とか見てても殆どは楽しくないです。

一応ブラックホークダウンは見てみましたけど特に何の感想も無いんですよね。ただこの映画を見たことによって、サバゲーの先人が言ってるネタの意味が分かるようにはなったんでそこは面白いです。

 

うちのチームの武器商人が最初何も知らない人間に突然エアガンの実銃の弾丸の説明とか、何処の軍に配備されてるとか説明し出したことがあるんですよ。

でもあれって人によっては全く楽しくないと思うんで僕としては特に必要ないんじゃないかと感じてます。現に僕が興味無いですからねw

だっていくら実銃の話をされたところで僕らがサバゲーで撃ち合うのは6ミリの丸っこいプラスチックの弾です。実弾の知識役に立たないんじゃ?って思うんですよ。

 

そんなわけでですね、サバゲー初めての人に鼻息荒くミリタリー知識を伝授しようとするのはやめたほうが良いんじゃ無いかって思った次第です。

まあ最近は参加者増えてきて最初の準備に時間がかかるからそんな説明あんまりしてる余裕無いみたいですけどね。

ABOUT ME
アバター画像
突撃兵オグリン
CQBよりも森林などの野外系フィールドが好きなめんどくさがりサバゲーマー。 無意味に細かいレギュレーションを嫌い自由を好みます。
要らなくなったサバゲー用品をネットで簡単買取り

サバゲー用品の買取査定をいちいちショップに持ち込むのはめんどくさい!しかもショップで提示された査定額に不満があるけど断りにくい・・・

サバゲータウンならネット申し込みして送るだけなんで楽ちんで、査定額が気に入らない場合はもちろん送料手数料無料で返送してもらえます。

もっと詳しい内容は下のバナーをクリックして公式サイトへGO!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください