コラム

サバゲフィールドUF_Guardianで定例会をドタキャンされて音信不通になった話

2019-02-12 寒空の大泉緑地

2019/02/12(火)に奈良県にあるUF_Guardianというサバゲフィールドの平日定例会にエントリーしてました。

当日現地に到着してみるとフィールドは開場してなくて入り口にチェーンが掛かってる状態でした。

時間ギリギリにならないと開かないのかと思って待ってましたが、そこからが悲劇の始まりでした。

今回起こったことの顛末をできるだけ感情を入れずに事実のみ記録します。

そもそも少人数でも絶対開催だったのでエントリーした

UF_Guardianの嘘つきキャンペーン
事の発端は平日サバゲをやってみたいなって事で、少人数でも定例会を開催してる場所を探したことが始まり。

上の画像はUF_Guardianの公式サイトにある画像ではっきりとこう記載されてます。

少人数でも絶対開催いたします

この記述があったんで今回はこのフィールドにエントリーしたわけです。

というわけでわが299小隊からは僕を含め3名がエントリーしました。このままエントリーがなければ3人でのバトルロワイヤルになりそう~とか言ってました。

そして定例会の当日…

スポンサーリンク

299小隊以外にも被害者がいた

現地に到着してみるとゲートも開いてなく、フィールドスタッフに連絡もつかず。

15分ほど近所のコンビニで待機しても状況は変わらずで諦めて帰ろうとした時に、フィールド前を見てみるとそこには…

徒歩でサバゲ道具を持って呆然と立ち尽くす人がいました。

僕たち以外にもエントリーしてた人がいたようで、その人が電車と徒歩でフィールドまで来たところでした。

それで現在の状況を説明すると悲しげに彼は去っていきました。

問い合わせメール、電話、Twitterはすべて無視、音信不通

その後もしばらくは電話をかけてみましたが全く応答なし。


上のTweetは開場時間過ぎにフィールドのアカウントがだれか常連らしき人にリプ(返信)をしていたものです。


これならTwitter上で連絡がとれるかと思い質問をしてみても完全無視。


翌々日になってフィールドのTwitterには普通に改装作業をしてるTweetがされてたので、そこにどうしてゲームが開催されなかったのか教えてほしいと問いかけましたが完全無視。

その日のうちにTwitterでの問いかけと同じ文言で公式サイトのお問い合わせフォームからメールを送りましたが完全無視(迷惑メールフォルダも確認済み)

まるで僕がヤカラや荒らしであるかのように華麗にスルーされています。

少し気になってこのTwitterアカウントの「ツイートと返信」の欄を見てみるとおよそ企業や店舗がするとは思えないつぶやきが多数ありました。いわゆる残念なタイプです。

あまりこんな事は言いたくありませんが、きっと〇〇な人なんでしょう。

結論 UF_Guardianを二度と行かないサバゲフィールドに認定

上記の事が今回の「UF_Guardian定例会ブッチ音信不通事件」の顛末です。

これをどう捉えるかは見てるあなたの判断におまかせしますが、僕は二度と行かないフィールドに認定しました。

別に僕とブッチされた他の人達が行かなくてもフィールドの経営にはなんら影響はないでしょう。

ただ客の連絡を無視して契約を履行しなかったことは事実です。(サバゲフィールドと客との契約がどの時点で確定するかは知りませんけど)

Twitterで直接問いかけているんでフィールド側もこちらが言ってることは認識してるはずなんですけど無視されてます。

こちらとしては謝罪はいらないがブッチした理由の説明が欲しかっただけなんですよね。

まあ僕としては頭のおかしい人種とは関わりたくないんで、このブログへの投稿を最後にこの話は内輪でのネタとして話すぐらいしかしないつもりです

エントリー時に個人情報をガッツリ入力させられてるから、本来ならそれを削除してほしいけどいかんせん連絡取れない運営者ですからね。

おまけ ふてくされBBQ

2019-02-12 寒空の大泉緑地
僕はもうそのまま帰っても良かったんですけど、一緒にエントリーしてた残り二人がほとばしるやる気をどうにかせな帰られへんかったみたいなんで地元に戻ってきてBBQしました。

時期が外れててめっちゃ寒いからほぼ貸切状態でのBBQです笑

2019-02-12 悲しみのBBQ
とりあえず牛タンとか肉を焼きながら…

2019-02-12 ふてくされ乾杯
コストコのレモネードで乾杯笑

2019-02-12 ふてくされBBQ
たった三人で寒空の中BBQするってのもなかなか珍しい経験かなと思います。

2019-02-12 BBQのエビと牛タン
JRが殻剥きをしてくれてたから食べるのが楽ちんやったエビを貪り。

2019-02-12 エリンギ
エリンギのバター醤油ホイル焼き?を食べたりで辺りが暗くなるまでBBQとプチ焚き火を堪能して帰りました。

BBQには焚き火台兼用になってるユニフレームのファイアグリルが便利ですよ。長年愛用してます。

created by Rinker
ユニフレーム(UNIFLAME)
¥6,900
(2019/07/22 20:49:33時点 Amazon調べ-詳細)

ABOUT ME
突撃兵オグリン
突撃兵オグリン
CQBよりも森林などの野外系フィールドが好きなめんどくさがりサバゲーマー。 無意味に細かいレギュレーションを嫌い自由を好みます。
要らなくなったサバゲー用品をネットで簡単買取り

サバゲー用品の買取査定をいちいちショップに持ち込むのはめんどくさい!しかもショップで提示された査定額に不満があるけど断りにくい・・・

サバゲータウンならネット申し込みして送るだけなんで楽ちんで、査定額が気に入らない場合はもちろん送料手数料無料で返送してもらえます。

もっと詳しい内容は下のバナーをクリックして公式サイトへGO!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください