ラグーンシティ PR

新しくなったラグーンシティRE:2はランチが美味しかった

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

運営が変わったというツイートを見て、ランチに力を入れているそうなので奈良のラグーンシティRE:2に行ってきました。

フィールド内部はほぼ変更ありませんでしたが、集客に力を入れてる雰囲気はありました。

今回は写真が大量にあるので、それは嬉しかったです。

今回のサバゲ日程は2023/06/04でチームからの参加者は以下の通りです。

299小隊メンバー
  • オグリン
  • ウ・エムラ
  • だぁはら
  • ツッチー
  • じゃげん
  • クラピー

ラグーンシティRE:2のサバゲー動画

かみんぐすーん

スポンサーリンク

装備紹介

今回は特に変更なしです。

サバゲーの感想

かなり久しぶりに行きましたが、運営が変わった以外はさほど変化はありませんでした。

フィールドの一番奥が少し使えなくなってましたが、レイアウトはほぼ前のまま。

そこそこ人が多くて、割とどこに行っても人が多くて動きづらかったです。

ゲームは結構膠着しがちで正直、僕はあまり得意なフィールドではないです。

ただ、今の運営になってランチを外部委託?してるようで、

日々いろんなメニューが食べられるようで、それが嬉しいです。

想い出の写真

駐車場のオープンとセーフティエリアのオープンは時間が違います。

セーフティが開くまでは駐車場で待ちます。

このエリアの中は喫煙所になってます。

セーフティ入り口のホワイトボードには、イベントやお店のポスターが張ってありました。

何がとは言わないが、下品すぎる絶対関わりたくないイベントのポスターがありました。

こちらは喫煙所の入口側。非喫煙者としては扉も着けてほしいところ。

今回は小さい扇風機を持ってきました。完全にパワー不足でした。

セーフティの受付カウンター。

自動販売機が有るのも嬉しい。CCレモンが速攻で売り切れてました。

トイレ入口。中には簡易トイレが設置されてます。

ラグーンシティ看板。なにげにGが2つ重なってることを知らなかった。

フィールド内部の一角。だいぶ古めかしくなってきてますね。

こちらもフィールドのメインストリート。

ゲーム中のウ・エムラさん。顔面黒い。

こちらもまだ動けていたウ・エムラさん。

巨神兵ツッチー。

なんとなくコソドロ感を感じるクラピー。

僕は中指でトリガー引くのは嫌いです!

こちらは僕がDMTを使ってる場面。銃が小さくて取り回しが楽です。

ウ・エムラさんのCRB ALPHAを買ったツッチー。

今回から新装備になったじゃげんさん。初めてのサバゲ撮影に臨んでもらいました。

ダットサイトはどうしたツッチー。

暑いのに重装備なだぁはら。

多分ヒットして退場しようとしてるオグリン。

なんかめっちゃ強そうな雰囲気が出てるじゃげんさん。

集合写真。諸事情によりウ・エムラさんはいない。

待機中、ガッツリカメラ目線のオグリン。こっちみんな。

同じく待機中のだぁはらとじゃげんさん。

フェイスガード浮き過ぎで危なそうなだぁはら。

手前のバッグにピントを奪われるだぁはら。

なんとなく疲れたお父さん風なクラピー。

今回のオグリンのお気に入りの一枚。メタボ腹が写ってなければかっこいい(自画自賛)

スカルマスクなじゃげんさん。

敵の様子を伺うだぁはら。

観戦席からウ・エムラさんが撮影した299小隊のメンツ。

唐突にフィールドマップ。

ウ・エムラさんに気づいてポーズを取るオグリン。

銃をアピールするじゃげんさん。

実はとある共通点がある3人。

無邪気なじゃげんさん。

少しずつサバゲーマーになってきたクラピー。

なんか苦情を言いたそうな雰囲気のだぁはら。

観覧席からみたフィールド。

休憩中の一幕。ウ・エムラさんは序盤で肉離れ的な状態になりました。

今まで集合写真を撮り忘れてたので、今回は1ゲーム目が始まる前に撮っていただきました。

今回のフィールドランチはお弁当でした。明太子美味しかったし、唐揚げも美味しかった。

ラグーンに来た時の晩ごはんはもちろん、彩華ラーメン本店です。

今回からチャーハンは我慢することにしました。

created by Rinker
味の素
¥4,176
(2024/04/17 08:22:54時点 Amazon調べ-詳細)

ABOUT ME
アバター画像
突撃兵オグリン
CQBよりも森林などの野外系フィールドが好きなめんどくさがりサバゲーマー。 無意味に細かいレギュレーションを嫌い自由を好みます。
要らなくなったサバゲー用品をネットで簡単買取り

サバゲー用品の買取査定をいちいちショップに持ち込むのはめんどくさい!しかもショップで提示された査定額に不満があるけど断りにくい・・・

サバゲータウンならネット申し込みして送るだけなんで楽ちんで、査定額が気に入らない場合はもちろん送料手数料無料で返送してもらえます。

もっと詳しい内容は下のバナーをクリックして公式サイトへGO!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください