ラグーンシティ PR

酷暑でも関係なくサバゲ!ラグーンシティの暑い1日

2018-07-28 ラグーンシティ 残弾処理ポイント
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

毎日毎日テレビでは危険な暑さって言われて逆になれてきた酷暑な最中、2018/07/28に奈良県にあるCQBフィールドラグーンシティでサバゲしてきました。

当日は暑いけど雨も降る予報であまりコンディションが良くなさそうですけど実際には最後まで普通にゲームできるレベルの天気で、むしろ午後からは晴れて暑かったです。

僕は定例会では初めて、ピカチュウはフィールド自体が初めてな状況でのサバゲでした。

299小隊からの参加者は以下の4人。

  • オグリン
  • ウ・エムラ
  • ツッチー
  • ピカチュウ

サバゲー動画

今回はいつもと違う感じに仕上がってます。

その1 殲滅戦

その2 殲滅戦、3本フラッグ戦

装備紹介

メイン武器:

created by Rinker
ジーアンドジー (G&G)
¥42,065
(2024/03/28 20:45:01時点 Amazon調べ-詳細)

サブ武器:

created by Rinker
東京マルイ(TOKYO MARUI)
¥15,000
(2024/03/28 21:07:17時点 Amazon調べ-詳細)

ロマン武器:

created by Rinker
エスアンドティー(S&T)
¥8,800
(2024/03/29 00:36:07時点 Amazon調べ-詳細)

グレネード弾倉:

装備は前回から変更なしです。特に何も紹介するようなものが無いんで今持ってる物の注意点をちょっと記録しておこうと思います。

僕が使ってる中華製モスカートですけどこれはやめといたほうが良いです。まず4つ購入したんですけど新品状態で一つは不良、それで今回は3つ使ってたんですけど何故か一発使えなくなりました。それが2本めの動画で使ってたやつです。

まあ中華製モスカートは不良品も割と当たり前みたいな感じなんでしょうがないですね、めっちゃ安かったし。

予算を多少出せる人はCAWのモスカート買ったほうが良いんじゃないかと思います、僕もそのうちほしいなと思ってます。

サバゲーの感想

かなり楽しかったです、ただ暑い!雨降ってても暑い。フィールドが暑いのはどうにもならないんですけどセーフティもやっぱ暑いんですよ。

扇風機を増設してくれてるらしいんですけどそれでも半野外なんでどうしても暑いです。あとフィールドに結構蜂が飛んでるのも虫嫌いとしてはチョット怖いんで日々の退治を頑張ってもらいたいなと思いました。

で、サバゲ自体の方は楽しめました。残念なことに僕は途中でぎっくり腰を発動して強制リタイアすることになりましたけどそれまでのゲームでも楽しかったです。

今回は天気があんまりよくなかったからか参加者も土曜の割にはちょっと少ないんかなって思いました。でもあれぐらいの人数のほうが動きやすいし楽しみやすいと思います。

CQBではあんまり人数が多いと身動き取れなくなって楽しくない印象があります。

ただ一つ辛かったのは休憩時間が7分程度やった事ですね。この季節にあの短い休憩時間はチョット辛い笑

想い出の写真

2018-07-28 ラグーンシティ ガンラック
セーフティのテーブル横にあるガンラック。タイプとかメーカーは違えど全員M4系統の銃を使ってます。

2018-07-28 ラグーンシティ ポータブル扇風機
今回はセーフティが暑いことが分かってたんでポータブル扇風機を持っていきました。僕は乾電池で動かしたんですけど十分一日使えました。ただこれだけじゃ無いよりマシ程度ですけどね。

2018-07-28 ラグーンシティ 巨大扇風機とサバゲ女子
暑すぎるからセーフティ入り口の巨大扇風機で涼んでるピカチュウです。

2018-07-28 ラグーンシティ 差し出されたじゃがりこ
涼みながらじゃがりこを食べてるピカチュウから差し出されてるウ・エムラさん。

2018-07-28 ラグーンシティ スタート地点の姿見
フィールドに入ってすぐの場所にある姿見、一応身だしなみをチェックしましょう笑

2018-07-28 ラグーンシティ モスカート置き場
モスカートとかサイクロンとかを置いとく場所はこんな風になってます。

2018-07-28 ラグーンシティ 残弾処理ポイント
残弾処理ボックスとこっちの台も荷物を置いてても良さそうです。

2018-07-28 ラグーンシティ 入り口前のストリート
残弾処理ボックスの正面の道路、フィールド奥側に向かって伸びてます。

2018-07-28 ラグーンシティ バイク
並べられたバイク、なんとなく世紀末感ある気がします。

2018-07-28 ラグーンシティ ヘブンイレブン
セブンイレブン、じゃなくてヘブンイレブンです笑

2018-07-28 ラグーンシティ SWATの装甲車
フィールドの南北を分断する中央道路にあるSWATの装甲車。中に入って上から顔を出して撃ったりできます。

2018-07-28 ラグーンシティ スタート前写真
スタート前にウ・エムラさんが撮影した写真。なんかじわじわ来る写真ですね。

2018-07-28 彩華ラーメン入り口
なぜかここに来た時は定番になるらしい彩華ラーメン。

2018-07-28 煮玉子を忘れられた彩華ラーメン
煮玉子入を注文したのにノーマルのが運ばれてくるトラブル笑。後で言ったらちゃんと煮卵だけ持ってきてくれました。

2018-07-28 彩華ラーメンの焼餃子
ラーメンにはやっぱり焼餃子!

今回の写真は以上になります。

前回ラグーンシティに来た時の様子はこちらをご覧ください。

ゾンビの街で阿部さんから逃げ回るサバゲー@ラグーンシティ2017/04/16に奈良県のラグーンシティで行われた貸切戦、春爛漫G-2祭りに行って来ました。関西マーセナリーズの青鬼ことG-2さん主...
ABOUT ME
アバター画像
突撃兵オグリン
CQBよりも森林などの野外系フィールドが好きなめんどくさがりサバゲーマー。 無意味に細かいレギュレーションを嫌い自由を好みます。
要らなくなったサバゲー用品をネットで簡単買取り

サバゲー用品の買取査定をいちいちショップに持ち込むのはめんどくさい!しかもショップで提示された査定額に不満があるけど断りにくい・・・

サバゲータウンならネット申し込みして送るだけなんで楽ちんで、査定額が気に入らない場合はもちろん送料手数料無料で返送してもらえます。

もっと詳しい内容は下のバナーをクリックして公式サイトへGO!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください