【閉店】泉州タクティカルフィールド(STF) PR

泉州タクティカルフィールド(STF)でハンドガンに目覚めた腰痛戦士

2018-11-30STF 全員集合
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ぎっくり腰になってから整体に通ってるんですけど治療にも関わるから早めにサバゲに行って、どこが痛くなるか確認してくださいって言われてサバゲに行ってきました。

いきなり山岳フィールドとかに行くと危険な気がしたから比較的近くて易しめのフィールドって事で泉州タクティカルフィールド(STF)の定例会に参加しました。

299小隊からの参加者は以下の7人。

  • オグリン
  • だぁはら
  • JR
  • ツッチー
  • ウ・エムラ
  • かず
  • ときゅん

ちなみに以前までピカチュウって名前やった唯一の女子ですが改名してジャックラビットになりました。ただそれでは長すぎるってことで何故かJRに略されて定着してしまう悲劇が起こってます。

というわけでJRってのは以前までのピカチュウと同一人物です。

サバゲー動画

全部で16ゲームあったんですけど、その中で参加したのは15ゲーム。そこから動画にしてみて面白そうなのは主に前半のゲームでした。

その1

久々のサバゲでちょっとはしゃいでみたら意外と面白い動画になりました。

その2

CQBではハンドガンが便利だということに気づいてちょっとハンドガンを使ってみた。

装備紹介

全く変化なしなんで省略します。

サバゲーの感想

今回のゲーム参加者はフィールド定員マックスやったみたいで多分70人程度いてました。正直あのフィールドで考えるとちょっと多い気がするんですよね。

でもその反面、人が多かったらお祭り騒ぎみたいになって面白いこともあるんですよね、今回は面白かったです。

うちのチームとしては7人参加できたんで結構良い参加率でした。僕自身あったことない新メンバーとあって確認できたから良かったです。

知らん間に勝手にネットでメンバー募集されてたんで、どんなクレイジーな人間を参加させたんかと不安に思ってましたけどまだまともな人間やったんで安心しました。

ゲーム自体は強い人も初心者もそれなりのバランスでいてたみたいで、特に一方的になることもなくていい感じでした。あとなんかカメラをつけてる人がなんか多い感じで有名サバゲYouTuberも来てました。

そのうち動画が出たらうちのチームメンバーがやられてる様子とかが見れるかもしれないです笑

ネット上でのSTF定例会の評判があんまり良くなかったのと、僕がCQBをあんまり好きじゃないから今まで行かなかったんですけど、今回は楽しかったからまた行ってみようと思います。

想い出の写真

2018-11-30STF セーフティの様子
中央セーフティの様子、このエリアとは別に個室になってるセーフティエリアもあります。

2018-11-30STF 冷凍庫
ちなみにこのフィールドはでかい業務用冷凍庫がおいてあって自由に使うことができる上に、なんとアイスを自由に食べることができます。減ってきたらちゃんと補充もしてくれる神対応。

2018-11-30STF セーフティ
うちのチームは7人やったんでこんな感じにテーブルが2つに別れてました。

2018-11-30STF バリエーション豊かなガンラック
だぁはら達が座ってたテーブルのガンラックが人数に対して多いです。

2018-11-30STF 俺の銃
対して僕が座ってる側のテーブルはこんな風に一人一丁のシンプルスタイルです。ちなみに僕の銃はM203グレネードランチャーが装備されてますけど、STFの定例会ではモスカート使用禁止なんで今回は使えません。

別に発射装置は取り外さなくてもゲームに参加可能でした。

2018-11-30STF 非常食
僕のチェストリグはハンドガンマガジンポーチが6個ついてるんですけどそんなにマガジン持ってないから余ってます。なので余ったところに非常食っていう体でお菓子を差し込んでます。このお菓子はだぁはらが持ってきたものです。

2018-11-30STF ときゅんとキルフラッシュ
キルフラッシュをかざしてる新メンバーのときゅん。

2018-11-30STF かず出陣前
ソロでサバゲをしてて前にOGCで偶然遭遇してなんやかんやあってメンバーに入ったかず。サバゲ歴は短いけどすでにエアガンが10丁あって、まだクライタックの銃を予約してるクレイジーマンです笑

彼には武器商人3号に就任してもらいましょう。

2018-11-30STF マグプル帽子
誰かの帽子、多分JRのかなマグプルって書いてるけど僕は装備とかに興味ないからよくわからないです。

2018-11-30STF かじりかけのドーナツ
JRの食べかけドーナツ。ちなみにこのドーナツはフィールドが休憩時間に提供してくれたものです、至れり尽くせりのサービス。

2018-11-30STF 全員集合
なんかのタイミングでたまたまいてた女性ゲーマーさんに撮っていただいた写真。なんかみんなそれぞれ個性的ですね。

2018-11-30 ラーメン
続いていつの間にかサバゲ後の定番になってたラーメンです。

2018-11-30 ラーメン屋 かず
だぁはらの携帯がカメラ起動状態で放置されたのを発見したかずがなぜかみんなの撮影を開始。

2018-11-30 ラーメン屋 ときゅん
299小隊初のイケメン枠ときゅん。爽やかな顔してますけど僕理論ではサバゲーマーは変態クソ野郎しかいないんで、きっと何か闇があるはず笑

2018-11-30 ラーメン屋 ウ・エムラとツッチー
ゲーム中にコンクリに向かって顔面ダイブしたウ・エムラさんとツッチー。フィールドから鼻血出しながら帰ってきた時に実は笑いそうになったのは秘密。

2018-11-30 ラーメン屋 オグリンとJR
僕とJR。僕のお腹が大きく見えるのは成長期だからです。いつも帽子を被ってるのはハゲてるからではありません…ほんまやで?

そんな感じで動画的にも面白かったしゲーム自体も面白くてよかったです。何よりアイス食べれたりドーナツもらえたりでセーフティでの快適度合いは知ってる限り一番良いです。

フィールド自体も強ポジはやっぱりあるけどいろんなタイプの戦闘が楽しめるから良いよ。

前回初めてSTFに来た時は貸し切りやったんで全然違う感じでした。

いろんな物が割れた貸切戦@泉州タクティカルフィールド2016/12/11に泉佐野の複合型フィールド泉州タクティカルフィールド(STF)の貸切サバゲに参加してきました。 今回のサバゲは...
ABOUT ME
アバター画像
突撃兵オグリン
CQBよりも森林などの野外系フィールドが好きなめんどくさがりサバゲーマー。 無意味に細かいレギュレーションを嫌い自由を好みます。
要らなくなったサバゲー用品をネットで簡単買取り

サバゲー用品の買取査定をいちいちショップに持ち込むのはめんどくさい!しかもショップで提示された査定額に不満があるけど断りにくい・・・

サバゲータウンならネット申し込みして送るだけなんで楽ちんで、査定額が気に入らない場合はもちろん送料手数料無料で返送してもらえます。

もっと詳しい内容は下のバナーをクリックして公式サイトへGO!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください