バトルランド PR

和歌山のバトルランドでのサバゲはめっちゃ楽しい!設備も充実してた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ずっと前から行きたいと思ってた関西では老舗のサバゲフィールド、和歌山橋本にあるバトルランドに行ってきました。

とりあえず橋本はやっぱり遠いです。道路の関係で実際の距離よりも遠く感じます。

ただ行ってみればずっと人気で運営されてる理由もわかりました。

今回はふんだんに写真を取ってきたので、参考にしてみてください。

今回のサバゲ日程は2023/06/18でチームからの参加者は以下の通りです。

299小隊メンバー
  • オグリン
  • ウ・エムラ
  • じゃげん
  • 小川
  • スケ(小川さん友人)

バトルランドのサバゲー動画

いつかきっとその内編集します。

スポンサーリンク

装備紹介

メイン:東京マルイ 次世代電動ガン URG-I ブロック3

サブ:東京マルイ ガスブロ U.S.M9

created by Rinker
東京マルイ(TOKYO MARUI)
¥15,890
(2024/04/17 05:09:10時点 Amazon調べ-詳細)

装備:ワンティグリスチェストリグ

メカニクス オリジナル

ライラクス イージーブレスマスク

ダットサイト:サイトロン

created by Rinker
サイトロンジャパン(Sightron Japan)
¥29,770
(2024/04/16 19:02:30時点 Amazon調べ-詳細)

サバゲーの感想

今回の初めての参加ですが、さすが長年やっているフィールドだけあってフィールドの作りや運営、さらにお弁当や移動コンビニなどいろんな面で充実してました。

フィールドまでの道のり

国道371号線からバトルランドへの道へ入ってから、路面状況が悪くてタイヤが空転してました。

運転にあまり自身がない場合は誰かに乗せてもらうのが吉です。

フィールドの作りやゲームに関して

フィールドが広くて高低差もあり、建物や車などのオブジェクトもあり、更に完全に裏取り用の回り道などがありめっちゃ楽しかったです。

ゲームはシンプルな物がほとんどですが、フィールドに広さがあり作り込まれているので逆にそれで良いと感じました。

そしてやっぱり常連さんらしき方などは進軍が上手でした。

セーフティの設備や出店について

僕がいった時はカフェの出張販売、コンビニの移動販売車などがありましたし、お弁当も最初に注文できました。

お昼ごはんに関しては何も持っていかなくてもなんとかなりそうな雰囲気でした。

他にもセーフティで中古の装備品販売をしてたり、受付には物販も普通に行われてました

想い出の写真

バトルランド駐車場入口悪路を走行してたどり着いたバトルランド駐車場への入り口です。

バトルランド駐車場の前道入り口から振り返るとこんな感じの砂利道で途中が結構酷道です。

バトルランドセーフティ入り口こちらの右側の建物がセーフティエリアになっています。

バトルランド喫煙所これはセーフティ手前の喫煙所です。少し隔離されてて非喫煙者としては嬉しいです。

バトルランドフィールド入り口セーフティ出口からすぐにフィールド入り口があります。

バトルランドセーフティーエリアセーフティ内部はこんなかんじになってます。

受付と物販はこの先の部屋にあります。

バトルランド物販受付では色々物販の品物が並んでました。

バトルランドシャツバトルランドのキャラがプリントされたシャツ、可愛くて結構欲しかった。

銭湯の靴箱みたいなロッカーもありました、貴重品ロッカーと書かれてます。

自動販売機も2台あるので多分大丈夫。

セーフティにあった中古の装備品たち。

お昼ぐらいに来ていたセブンイレブンの移動販売車。お弁当やドリンクがしっかりあってよかったです。

マガジンウォーマーや消毒液、虫除けスプレーも完備されてます。

冷蔵庫、レンジなども当然のように完備されてます。

朝に注文していたお弁当。僕はからあげ弁当(600円)にしました。

おべんと村橋本店というお店が配達してくれてるようです。

唐揚げ、めっちゃボリューミーで味もしっかりしてて美味しかったです。

ウ・エムラさんはこのお弁当なので、多分ミックスバトル弁当(550円)だと思います。これも値段で考えるとかなり豪華ですね。

これはカフェの出店をされていたメニューです。店員さんも普通にサバゲに参加されてました。

お昼休憩中、僕は小川さんとスケさんと話をしてました。

バトルランド水道これはシューティングレンジ側のセーフティ出口。

バトルランドシューティングレンジシューティングレンジも結構広くて助かります。

バトルランドシューティングレンジ目安写真が張ってあって、的までの距離が書いてあるのでゼロインする時に楽ですね。

バトルランドシューティングレンジの目標これがその的の木です。

僕たちのテーブルのエアガンたち。みんな違ってみんな良い。

バトルランドフィールド内部フィールド内部の写真です。写真だと遠近感狂うんですがかなり広いです。

これはセーフティ近くの上段のフィールドです。

写真で見るだけでも高低差が結構あります。

バトルランド 299小隊集合写真こちらは集合写真。上下迷彩は僕とじゃげんさんだけです。

奥側スタート地点。真ん中の建物までもなかなか距離がありますね。

フィールド内に鎮座するステップワゴン。

フィールドの中央辺りにある建物の階段。

手前スタート付近の上段から撮影してる写真。

こちらも上段の様子。基地っぽい感じの作りになってますね。

出口の残弾処理ボックスと復活する時のベルです。

ここからはフィールドが撮影してくれた写真。じゃげんさんとスケさんが走ってるところでしょうか。

小川さんがドラム缶から射撃してます。

ウ・エムラさんが女性プレイヤーに話しかけてもらいたくてつけてるうさぎ。

ウ・エムラさんが射撃姿勢を取っているところ。

じゃげんさんの後ろ姿。

コソコソしてるウ・エムラさん。

周辺警戒してるスケさん、じゃげんさん、後ろの少し小川さんが写ってます。

地面のアリの数を数えてるウ・エムラさん。

またしても射撃中の小川さん。

索敵中のウ・エムラさん。

草むらでン狙撃をしてるウ・エムラさん。

何故か僕は撮影されてませんでした。

ABOUT ME
アバター画像
突撃兵オグリン
CQBよりも森林などの野外系フィールドが好きなめんどくさがりサバゲーマー。 無意味に細かいレギュレーションを嫌い自由を好みます。
要らなくなったサバゲー用品をネットで簡単買取り

サバゲー用品の買取査定をいちいちショップに持ち込むのはめんどくさい!しかもショップで提示された査定額に不満があるけど断りにくい・・・

サバゲータウンならネット申し込みして送るだけなんで楽ちんで、査定額が気に入らない場合はもちろん送料手数料無料で返送してもらえます。

もっと詳しい内容は下のバナーをクリックして公式サイトへGO!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください