キリングハウス PR

サバゲーで初めてフラッグをゲットした in キリングハウス

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

サバゲフィールドって特性上割りと辺鄙な場所にありますよね。

つまりそもそもサバゲに行くのも面倒くさい。でもサバゲはしたい。

そんなわけで家から行きやすい柏原市のキリングハウスに行ってきました。

事前にメンバーと話をして全員トレーサーを持っていきました。

今回のサバゲ日程は2022/12/11でチームからの参加者は以下の通りです。

299小隊メンバー
  • オグリン
  • ウ・エムラ
  • ときゅん
  • マーベリック

キリングハウスのサバゲー動画

正直ゾンビがいるような気がしますが、運営さんはちゃんと注意してくれてました。

まあ、ヒットアウトしない人はいくらでも撃っていい、ボスみたいな感覚でいます。

スポンサーリンク

装備紹介

前回キリングハウスに来た時同様ACETECHのブラスターを装着してます。

そして蓄光弾にはライラクスのハイバレットBB弾を使ってるんですけど、これがもうクソでした。

給弾不良が多発する(オグリン以外の銃も)、蓄光が弱くて撃っててもあんまり楽しくない。

更にしばらくするとマガジンの給弾口が白く粉っぽくなりました。なにこのBB弾笑

なんとか使い切ろうと頑張りましたけど、流石にここでは使いきれませんでした。

ときゅんがフィールドで購入して使ってた、SⅡSのボタニカルバイオ蓄光弾は、給弾不良もなくしっかり光ってました。

created by Rinker
エスツーエス(SIIS)
¥1,423
(2023/12/04 04:43:49時点 Amazon調べ-詳細)

次からこれにしようと心に誓いました。

サバゲーの感想

CQBムズカシイヨって思いながらやってましたが、フラッグが取れたことで一気に一日が楽しかったです。

ただゾンビさんが割りと複数いてたっぽいので、なんかそれに関してはちょっと空気が荒んでた瞬間があった気が死ます。

そういえば受付のコーヒーを飲もうと思ってたら忘れてました。次は飲もう。

想い出の写真

のんびりしたかったので一番に到着してしまいました。

セーフティには自由に使えるホッカイロがありました。ありがてぇ。

自販機とロッカーもあります。

椅子とテーブルはこんな感じ。ここのフィールドはガンラックがなかった様で、長い銃は邪魔になりそうでした。

貸出マーカーがたくさん。

僕は用事がないけど喫煙所。非喫煙者としては喫煙所は入り口から結構離してほしいと思います。

フィールド入り口。コーヒーテイクアウトの看板があります。

前の道路からフィールドの入り口を撮影。

こちらは看板です。

299小隊のチームパッチです。ウ・エムラさんにもらった猫のパッチで挟んでます。

猫はサバゲ界隈で有名な販売元だったんですけど、忘れました。

セーフティーのテーブルにチーム名と、当日の色が書いてありました。

僕のDMT-06です。トレーサー、ガンカメラ、モバイルバッテリーが装着されてて、フロントがゴテゴテしてます。

ウ・エムラさんがいつの間にか、クライタックPDWのグレイを買ってました。さすが散財王。

PDWってかなり短いことがわかりますね。僕もちょっと欲しいんですよね。

この日のお昼ごはんは僕的にはちょっと控えめなラインナップ。

ローソンのこのロールケーキ美味しいよね。

マベさんがチョコレートとコーヒーを差し入れしてくれました。

こちらは帰りに行った五味八珍藤井寺店のラーメンと唐揚げです。

今回は味噌味かなにかを食べてみましたが、ノーマルの方が好みでした。

ときゅんが指を撃たれて痣になってました。痛そう。

こちらは全ゲーム終了後にオーナーさんに撮影していただいた写真。

下からのアングルだと僕のわがままぼでぃが目立ってしまいます。

こちらは逆に少し上から、こっちの方がデブを隠蔽できます。

なんか女性が写真のアングルに拘る理由が少し垣間見えた気がする。

ノーマルな立ち画。そういえばマベさんが写ってないのは、先に帰られたからです、残念。

ここからはウ・エムラさんが撮影してた、フィールド内写真。

これは残弾処理ボックスかな。

奥側のスタート地点。ダーツマシンを見るとサラリーマン時代を思い出す。

こちらは手前側のスタート地点です。こっちの方が少し明るい。

手前側の残弾処理ボックス。

セーフティエリアとフィールドの中間地点みたいな通路。

ABOUT ME
アバター画像
突撃兵オグリン
CQBよりも森林などの野外系フィールドが好きなめんどくさがりサバゲーマー。 無意味に細かいレギュレーションを嫌い自由を好みます。
要らなくなったサバゲー用品をネットで簡単買取り

サバゲー用品の買取査定をいちいちショップに持ち込むのはめんどくさい!しかもショップで提示された査定額に不満があるけど断りにくい・・・

サバゲータウンならネット申し込みして送るだけなんで楽ちんで、査定額が気に入らない場合はもちろん送料手数料無料で返送してもらえます。

もっと詳しい内容は下のバナーをクリックして公式サイトへGO!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください