キリングハウス PR

キリングハウスでのサバゲーが暑すぎた!(物理的に)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大阪府柏原市にできたインドアサバイバルゲームフィールド「キリングハウス」にサバゲに行ってきました。

インドアだからそんなに暑くないんじゃね?とか言う甘ったれた幻想を抱いて行ったら、見事に熱中症になりました。

ちなみにこのフィールドは、オーナーの拘りコーヒーやアイスクリームも食べられます。

今回のサバゲ日程は2022/07/17でチームからの参加者は以下の通りです。(多分)

299小隊メンバー
  • オグリン
  • ウ・エムラ
  • だぁはら

キリングハウスのサバゲー動画

今回は編集ができてないのがわかってたので、最初からカメラを持っていきませんでした。

それにより撮れ高を意識することなく、のびのびとサバゲできました笑

スポンサーリンク

装備紹介

今回、インドアに来るのを決めた時、新しく短いエアガンを買おうと思ってPDWサイズを用意しました。

DMTの電動ガンでDMT-06 ACELINEです。

ACELINEはエアソフト97がINAZUMAモーターを組み込んだライトチューンモデルです。

かなり短くて取り回しが楽ちんでした。

更にどうせインドア行くならってことで、ついでにトレーサーも準備。

ACETECHのブラスターを買いました。マズルフラッシュもできるタイプのやつです。

これによりなんか発射音がビビるぐらい大きくなりました笑

サバゲーの感想

当初から予想してた通り、やっぱりちょっと狭いです。

ただそれはあくまでアウトドアフィールドと比べた場合なので

インドアとしてはそれなりに広さがあるんじゃないでしょうか。

でも横長レイアウトなので、侵攻ルートは実質3本しかないです。

強ポジを知ってる敵がいるかどうかで、かなり戦い方が変わる印象ですね。

距離が近いので被弾すると痛いですけど、それがスリリングで面白かったです。

ただ、この日はかなり暑くセーフティが外より暑かったです。

僕はいつもどおり熱中症っぽい感じになったので、昼ぐらいでドロップアウト。

受付の冷えた空間で溶けてました。

想い出の写真

セーフティーエリア。扇風機はあるけど、これでは間に合ってないですね。

この日デビューのDMT-06。めっちゃ短くて軽いです。

先端はしっかりブラスターが装着されてて、見た目がかっこよくなってます。

受付の料金表。優しいフォントが読みやすい。

こちらはコーヒー豆とドリンクのメニューです。

豆は販売もしてるようなので買って帰ることもできます。

受付カウンターの奥にびっしり用意されてるレンタルガン。

やっぱり短めなエアガンが多いです。

熱中症ポイ時に食べてたマンゴーソースのバニラアイス。美味かった。

帰りは藤井寺の五味八珍に行きました。

この頃にはだいぶ回復してたので、しっかり塩分補給。

ABOUT ME
アバター画像
突撃兵オグリン
CQBよりも森林などの野外系フィールドが好きなめんどくさがりサバゲーマー。 無意味に細かいレギュレーションを嫌い自由を好みます。
要らなくなったサバゲー用品をネットで簡単買取り

サバゲー用品の買取査定をいちいちショップに持ち込むのはめんどくさい!しかもショップで提示された査定額に不満があるけど断りにくい・・・

サバゲータウンならネット申し込みして送るだけなんで楽ちんで、査定額が気に入らない場合はもちろん送料手数料無料で返送してもらえます。

もっと詳しい内容は下のバナーをクリックして公式サイトへGO!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください