【閉店】大阪グリーンキャニオン(OGC) PR

雨上がりのOGCで汗だくサバゲー

2018-06-24 OGC食料と弾薬
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

6月最後のサバゲーはOGCこと大阪グリーンキャニオンに行って来ました。今回はゲーム開始直前まで雨が降る悪天候の中でのサバゲです。

もともとはCQBに行こうとしてたんですけど、チームメンバーの知り合いがここに行きたいって言うから合わせてエントリーしてみました。

でもその知り合いは音信不通でエントリーもしてなかったみたいで小隊メンバーと僕から不満たらたらになるっていう一日でした笑

連絡の返信をしてこない奴はクズ野郎だ!ってことでその鬱憤はサバゲで発散しましょう笑

299小隊からの参加者は以下の4人。

  • オグリン
  • だぁはら
  • ウ・エムラ
  • ツッチー

サバゲー動画

今回は撮れ高が少なかったんで一本の動画にまとめました。

装備紹介

今回銃や装備品は何も新調してないですけど撮影器具としてガンカメラを追加してます。FOXEER Legend 2+のレンズを望遠レンズに換装した物を使ってます。

撮れた映像を見てもらったらわかりますけどかなり遠くの着弾点がよく見えて面白いです。これからは動画編集がめんどくさくなるけど見てる人には弾道とターゲットが見やすくていいと思います。

サバゲーの感想

動画内でも少し触れてますけど正直あんまり楽しくなかったです。フィールド自体は楽しい場所なんですけど今回は参加者にちょっと難がありました。

ゲーム開始前&終了後にフィールドで発砲、ヒット後に仲間に情報提供、ヒット判定が甘くなりそうな走り込み等。

全体的に初心者が多かったんか一部の人が繰り返してたのかわかりませんけどまあそんな感じでした。ヒット後に邪魔&紛らわしい感じに立ってる人もいてたりと結構カオスな状況でした。

朝の全体ブリーフィングでスタッフが説明してることを聞いてれば発砲に関してはありえないはずなんですけどね。

まあタイミングが悪かったと思うしか無いか。

想い出の写真

2018-06-24 OGCの受付
いつもどおりの受付、見たことの無い若いスタッフが増えてました。最近女性スタッフさんを見てないけどどうしたんやろう。

2018-06-24 OGC疲労するだぁはら
何故か今回体調が良くなくてかなり疲労してただぁはら。普段は一日中走り回ってるのに今回は死にそうなぐらい汗だくでバテてました笑

2018-06-24 OGC悪巧みしてるっぽいツッチー
悪巧みしてる風に見えるツッチー。なんかめっちゃ悪い顔してるな笑

2018-06-24 OGCきのこたけのこ論争
突然発生したたけのこきのこ戦争。僕はたけのこ派です。

2018-06-24 OGC食料と弾薬
食料と弾薬が散乱するテーブル。めっちゃ暑かったから水分と塩分補給は大事です。

2018-06-24 来来亭の味玉ラーメン
帰りに食べた来来亭の味玉ラーメン。初めて行ったけどあんまり好きな味じゃなかった。

前回までのOGCのサバゲはこちらをどうぞ

ABOUT ME
アバター画像
突撃兵オグリン
CQBよりも森林などの野外系フィールドが好きなめんどくさがりサバゲーマー。 無意味に細かいレギュレーションを嫌い自由を好みます。
要らなくなったサバゲー用品をネットで簡単買取り

サバゲー用品の買取査定をいちいちショップに持ち込むのはめんどくさい!しかもショップで提示された査定額に不満があるけど断りにくい・・・

サバゲータウンならネット申し込みして送るだけなんで楽ちんで、査定額が気に入らない場合はもちろん送料手数料無料で返送してもらえます。

もっと詳しい内容は下のバナーをクリックして公式サイトへGO!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください