ルートアイリッシュ PR

桜咲く廃旅館でサバゲー in ルートアイリッシュ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今年1月にオペレーションにサバゲに行った時にときゅんとこんな会話をしました。

ときゅん
ときゅん
奈良のルートアイリッシュって所、春は桜咲いてるらしいで
オグリン
オグリン
マジで?じゃあ春はお花見サバゲな!
ときゅん
ときゅん
よし、行く!

というわけで事前に過去数年分の運営のTwitterを遡り、例年の開花状況を調査。

その結果毎年3月末から4月頭の2週間程度が、桜日和な様子。

そんなわけでルートアイリッシュにお花見サバゲ行ってきました。

今回のサバゲ日程は2023/04/02でチームからの参加者は以下の通りです。

299小隊メンバー
  • オグリン
  • ウ・エムラ
  • ときゅん
  • じゃげん

ルートアイリッシュのサバゲー動画

素材はたくさんある、編集頑張る

スポンサーリンク

装備紹介

今回はときゅんからSIGHTRONのダットサイトSD-33XXを購入しました。

created by Rinker
サイトロンジャパン(Sightron Japan)
¥38,000
(2024/07/15 18:52:05時点 Amazon調べ-詳細)

といっても今回は実際にものを使わせてもらって、持って帰っただけでお金は後日支払いにしてもらいました笑

今まではだぁはらから借りたこれまたサイトロンのスコープ TR-X 1.25-4.5X24IR CQBを使ってました。

限定特価 サイトロンジャパン製 スコープ TR-X 1.25-4.5X24IR CQB
ノーブランド品

コレも悪くはないんですけど、関西の狭苦しいサバゲーフィールドでスコープなんぞ入りませんでした。

まあ14インチのURG-Iにはスコープ乗ってる方がかっこいいんですけどね。

サバゲーの感想

今回、299小隊枠でときゅんの知り合いの方も2人一緒にエントリーしました。愛称がベップと巨人という個性的なお二人。

巨人さんはその体格に似合わず俊敏でコンパクトな動きをされてたのが印象的です。

ベップさんはなんかキャラなのか存在感が強かった気がします。

そんでもって肝心のサバゲですが、少し小さめのフィールドですが面白かったです。

橋から端まで射線が通るのでどこでも狙える、狙われる感じで気が抜けない感じ。

それにプラスして元旅館なので建物を使った立体的交戦も起こります。

現に僕も上のことを忘れてスパッとヘッドショットされました。

そして今回目的だった桜ですが、後で写真を出すんですけどちゃんと見れました。

開花具合は散りはじめって感じですかね。

まあでも花びらひらひらしてる状態でサバゲできたので、ミッションクリアです。

想い出の写真

駐車場はこんな感じの原っぱです。

ここから割りと勾配のある坂道をセーフティまで歩いていきます。

セーフティエリアはこんな雰囲気でそこまで広くはないです。

右側上がったところにもう一区画ありました。

セーフティすぐ横にある受付アンド物販。

フィールド入り口はこんな感じ。

雨降ってると厳しそうなセーフティですね。

今回も僕の相棒はURG-IとDMT-06。定番化してきた。

フィールド中の写真。中庭?のCQBエリア。

建物2階の足元が抜けてます。

こちらはフィールド奥側、桜が見えます。

建物メイン入り口の周辺。

これは建物入り口の前のCQBエリアあたり。

建物入り口から奥の桜方面。

建物中央入口に入った所。

建物手前側エリア。下が砂場になってます。

建物を縦に通ってる廊下。激戦区。

建物中央付近のお風呂場。この窓から裏庭に出入りできます。

桜の下エリア。ルートアイリッシュのペイントがあります。

内部はこんなんでカウンターがあります。

反対側は和室跡地。

桜の建物裏側。

奥側スタート左から裏庭。

奥スタート側の建物内部。

裏庭。右の緑の窓枠が先程の風呂場です。

この裏庭CQBも激戦区、二階から撃たれます。

桜をバックに写真を撮っていただきます。

ゲーム中のウ・エムラさん。

同じ場所を見る僕とウ・エムラさん。

じゃげんさんとオグリン。じゃげんさん強そう。

黒装備でおなじみのときゅん。

建物裏庭に向かう僕とじゃげんさん。

ウ・エムラさんの後ろでしれっとメディックされてる僕。

バリケードの両サイドを警戒してます。

仲間と連携してる風。

オグリン
オグリン
楽しかったし、フィールドがコンパクトで疲労度がマシでした

帰りは針テラスにある天理スタミナラーメンに行きました。

ちょっと辛かったけど美味しかった。

ABOUT ME
アバター画像
突撃兵オグリン
CQBよりも森林などの野外系フィールドが好きなめんどくさがりサバゲーマー。 無意味に細かいレギュレーションを嫌い自由を好みます。
要らなくなったサバゲー用品をネットで簡単買取り

サバゲー用品の買取査定をいちいちショップに持ち込むのはめんどくさい!しかもショップで提示された査定額に不満があるけど断りにくい・・・

サバゲータウンならネット申し込みして送るだけなんで楽ちんで、査定額が気に入らない場合はもちろん送料手数料無料で返送してもらえます。

もっと詳しい内容は下のバナーをクリックして公式サイトへGO!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください