オペレーション PR

初めてのオペレーションと初サバゲーの新入隊員

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2023年は最低月1回、可能なら月2回サバゲに行こうってことで、早くも1月二度目のサバゲに行きました。

場所は大阪泉佐野にある、森林とCQBが融合した複合フィールド「オペレーション」です。

以前から行ってみたかったんですけど、何故か行こうとした時にタイミングが悪くなってました。

この度5年越しぐらいでやっと行くことができました。

さらに今回はサバゲやろうよ!で募集した初サバゲーの新人も一緒に参加です!

今回のサバゲ日程は2023/01/22でチームからの参加者は以下の通りです。

299小隊メンバー
  • オグリン
  • ウ・エムラ
  • だぁはら
  • ときゅん
  • RIKO [新入隊]

オペレーションのサバゲー動画

ときゅん無双

CQBでの突然の出会い

サバゲでスタートダッシュすると起こること

スポンサーリンク

装備紹介

オグリンの装備は全然変わらず、DMT-06にサプレッサーを装着したぐらいです。

だぁはらがクライタックのBULLET REC7を買ってました。

created by Rinker
KRYTAC(クライタック)
¥72,200
(2024/04/16 22:19:56時点 Amazon調べ-詳細)

彼はエアガンを買いすぎでは無かろうか。

あ、オグリンはこの日の夜に勢いで東京マルイ次世代のURG-Iをポチりました。

サバゲーの感想

めっちゃ楽しかったです。

今回は運動不足解消のために、最初からときゅんにくっついて、全力でぶっ倒れてもいいから走り回ろうと考えてました。

そうするとやっぱり接敵する機会も増えて、後方でウダウダするより圧倒的に楽しかったです。

さらに副次的な効果として、筋肉痛が収まった時に腰痛と膝痛も収まるオプション付きでした。

フィールドの作りも、動画とかを見てるともっとCQBがメインになるかなと思ってましたが

森林部分の占める割合が多くて、ちょうどよいバランスでした。

さらに傾斜が少ないので足腰への負担も少ないのが良い感じでした。

僕はかなり好みのフィールドでした。

想い出の写真

駐車場入口の看板。ドクロモチーフです。

駐車場からセーフティまでの道。少し基地感があっていい感じ。

バトルフィールド入り口横のホワイトボードにはゲームの案内がありました。

トイレは簡易トイレですけど、囲いがあって安心。

セーフティエリアはこんな感じ。この日は寒くてストーブがありがたかったです。

僕のエアガンとときゅん、だぁはらのエアガン。

エアガンは2本あればサバゲでは十分ですね。

これはウ・エムラさんと新人RIKOくんのエアガンです。

座席の正面に注意事項が貼ってありました。

僕の座ってたテーブル。きっちりした性格なので整理整頓されています。

各席には注意事項とフィールドマップがありました。

これを見ながら、隣に座ったときゅんとあれこれ戦術を考えたりしてて楽しかったです。

こちらが今回初参加、初サバゲーのRIKOくんです。

装備が初サバゲーのそれじゃないってみんなでイジってました。

グループのみんなに紹介するよう写真。

なんとなく見下す感じで見てるオグリン。

すまほをいじるだぁはら。

森林ではホフク勢のときゅん。フィールドでは消えてます。

以前どこかで撮った僕の写真のアングルをパクって撮影するウ・エムラさん。

フィールド内スタート地点で撮影した写真。

こちらはゲーム中、ときゅんとRIKOくん。

オグリンとウ・エムラさん。この2枚はみんなで同じ方向に行ったときのやつ。

CQBでショットガンを構えるだぁはら。

先程の別アングル、めっちゃカメラ目線。こっち見んな笑

森林に消える気全開のときゅん。

多分疲労が溜まってるウ・エムラさん。

おそらく銃をスイッチしてる最中のオグリン。

CQBで至近距離で接敵した接待絶命なだぁはら。

バリケード間を移動するだぁはら。

帰りはらぁめん 天風軒 泉佐野本店で晩ごはん。

サバゲで消費したカロリーを確実にオーバーして補給しました。体重は減らない。

ABOUT ME
アバター画像
突撃兵オグリン
CQBよりも森林などの野外系フィールドが好きなめんどくさがりサバゲーマー。 無意味に細かいレギュレーションを嫌い自由を好みます。
要らなくなったサバゲー用品をネットで簡単買取り

サバゲー用品の買取査定をいちいちショップに持ち込むのはめんどくさい!しかもショップで提示された査定額に不満があるけど断りにくい・・・

サバゲータウンならネット申し込みして送るだけなんで楽ちんで、査定額が気に入らない場合はもちろん送料手数料無料で返送してもらえます。

もっと詳しい内容は下のバナーをクリックして公式サイトへGO!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください