バトルゾーン PR

【APOCALYPSE】バトルゾーンで初めてインパクトグレネードを使ってみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今までなら行きたくない理由に上げてた、ガン回しサバゲー。

今回はTwitterなどでガン回しで有名な奈良のバトルゾーンに行ってきました。

フィールドそのものには興味があったものの、ゲームガン回しが怖くて敬遠してました。

ただ今年はサバゲーYEARにすると決めたので、関西のフィールドは片っ端から行ってみようと思い

バトルゾーンの門戸を叩いてみた次第です。

今回のサバゲ日程は2023/04/16でチームからの参加者は以下の通りです。

299小隊メンバー
  • オグリン
  • ウ・エムラ
  • だぁはら
  • クラピー [新入隊]

バトルゾーンのサバゲー動画

いい感じのシーンがあったのでそのうち作る!

スポンサーリンク

装備紹介

装備関係でキャップやブーニーハットを新調したりと多少の変化はありましたが

何をおいても今回は初めてガス式インパクトグレネードを買ってみました。

ASGから販売されているAPOCALYPSE(アポカリプス)です。

この商品を買った決め手はなんといっても、操作の簡易さです。

それ以外の理由は欠片もありません。

今までのインパクトグレネードはピンを抜いて投げる必要がありました。

そしてそのピンをなくしたり破損するところまでが通過儀礼です。

それが鬱陶しくて今までグレネードは全く買う気になれませんでした。

ですが、アポカリプスには簡易セーフティスイッチが備わっているので

投げる前にピンを抜く動作が必要なく、さらに分解される部品がありません。

スイッチを入れて後は転がすだけでOK。

コレによりグレネード使用にかかる不便さが500%解消されたと思ってます。

持ち運びには3Dプリンターで整形されたホルダーを買いました。

これめっちゃ便利でした。

サバゲーの感想

今回は事前に少人数のときだけガン回しすると、オーナーさんから情報を得ていたので

安心してのんびりゲームに望めました。

それでも22ゲームあったのでかなり充実した一日でした。

ゲーム数が多いということはそれだけ経験値が上がるってことですしね。

いろんな射線が通ってて気が抜けないのも楽しかったです。

ただ、流石にこれだけゲームしてると「なんかあの場所強いな」とか

「敵チーム絶対ここまで先にくるよな」ってのがわかるようになってきます。

なのでそれを前提として戦術を考えることができるので、それも楽しかったです。

そしてその読みどおりにアポカリプスでしっかりダウンが取れたのは嬉しかったです。

それと、フィールド全体ももうちょっと狭いイメージだったんですが

意外と広さがあってよかったです。

ただ、現地に行くまでが奈良市内ちょっと渋滞してるのだけがしんどかったです。

帰りがかなりの渋滞でした。

想い出の写真

きっとバトルゾーンに来た人の殆どが撮影するであろうアングルの写真。

入り口を入ったらフィールドの端が見えます

セーフティの様子を撮影するの忘れました、今回の僕のアイテムたち。

初めてサバゲでキャップを被ってみました。

今回が初サバゲーの友人クラピー。この写真だとサイコパス感あってちょっと怖い。

ウ・エムラさんのショットガンとURG-I。

だぁはらの銃。なんかファーストのバラクーダカスタム入ってる。

最近定番のウ・エムラさんによる謎のメンバー撮影。

今回僕は迷彩が面倒だったので私服スタイルにしてます。

だぁはらによるゲーム前の撮影。

フィールド内部を少し、ここはバーみたいな場所。

バリケードと草むらが融合してます。

全体的にそれほど傾斜はなく比較的ラクでした。

CQBに車があるのって定番ですよね。

ゲーム中のウ・エムラさん。

バリケードに張り付いてるゲリラっぽいクラピー。略してゲリ◯ー

ハンドガンで敵のアジトに乗り込む風だぁはら。

味方の後ろから長距離スナイプしようとするオグリン。

帰りは彩華ラーメン奈良店でしっかりラーメンとチャーハンを食べてきました。

彩華ラーメンって一度食べたいと思ったら食べるまで収まらない気がします。

ABOUT ME
アバター画像
突撃兵オグリン
CQBよりも森林などの野外系フィールドが好きなめんどくさがりサバゲーマー。 無意味に細かいレギュレーションを嫌い自由を好みます。
要らなくなったサバゲー用品をネットで簡単買取り

サバゲー用品の買取査定をいちいちショップに持ち込むのはめんどくさい!しかもショップで提示された査定額に不満があるけど断りにくい・・・

サバゲータウンならネット申し込みして送るだけなんで楽ちんで、査定額が気に入らない場合はもちろん送料手数料無料で返送してもらえます。

もっと詳しい内容は下のバナーをクリックして公式サイトへGO!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください