ボーダーゾーン PR

ボーダーゾーンで平和に花見サバゲ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大阪と京都の境目辺りにあるサバゲーフィールドボーダーゾーンの定例会に行ってきました。

以前台風被害を受けたので修繕して少しフィールドレイアウトが変わってます。

個人的には前より弾通りがよくなって面白くなったと思います。

299小隊メンバー
  • オグリン
  • かず
  • ときゅん

2019/4/6 ボーダーゾーンのサバゲー動画

桜咲くサバゲ日和

その1

フラッグ戦や殲滅戦メインで主にこの日の前半のゲームです。

その2

後半が撮れ高イマイチやったんでネタ的に面白そうな部分をつなげました。


スポンサーリンク

装備紹介

メイン武器:G&G CM16 SRXL
スプリング:LAYLAX ノンライナースプリング MS90
モーター:東京マルイ EG-1000
サイドアーム:東京マルイ U.S. M9

暖かい間にモスカートも使っときたいですけど実用できるフィールドが少ないんですよね

サバゲーの感想

今回一本目の動画でも取り上げてますがちょっとだけゾンビがいました。

動画で出してないですけどときゅんカメラにもなかなかスゴイのが写ってました笑

興奮してるからあたってるかどうかよくわからずに無意識ゾンビをすることはしょうがないですけど、その分ヒット判定は厳しくしないとだめですね。

それはそれとしてゲームそのものは普通に楽しかったです。

フィールドが縦長でよほど上手いこと攻めないと進行ルートが決まりがちでマンネリ化します。

そのへんはサバゲーマーのテクニックと連携技術向上が必要な部分ですね。

想い出の写真

ボーダーゾーン セーフティーセーフティーは業務用テントみたいなやつで前のときより広くなって快適になってました。

ボーダーゾーン 駐車場の桜駐車場から見える桜。ちょっと分かりにくいけど桜咲いてます。

ボーダーゾーン 受付棟これは受付棟。中に少し物販とかもあります。

ボーダーゾーン チーム分け表当日のチーム分け表。うちのチーム299小隊なんですけど229小隊になってる笑

ボーダーゾーン 電子レンジとポット受付棟の電子レンジとかポット類。フィールド規模の割にはたくさん置いてくれてます。

ボーダーゾーン 悪巧みしてるかずとときゅんセーフティーでなんか悪巧みしてる系のときゅんとかず。

ボダゾ帰りのお好み焼き帰りは八尾まで行ってみんなでお好み焼きを食べました。

前回のボーダーゾーンサバゲの様子はこちら

サバゲとBBQとカメラ破損 in ボーダーゾーン春がほんのり顔を覗かせることもある季節になってきましたがサバゲに行って来ました。日付は3/11で場所は京都と大阪のちょうど境目辺りにある...
ABOUT ME
アバター画像
突撃兵オグリン
CQBよりも森林などの野外系フィールドが好きなめんどくさがりサバゲーマー。 無意味に細かいレギュレーションを嫌い自由を好みます。
要らなくなったサバゲー用品をネットで簡単買取り

サバゲー用品の買取査定をいちいちショップに持ち込むのはめんどくさい!しかもショップで提示された査定額に不満があるけど断りにくい・・・

サバゲータウンならネット申し込みして送るだけなんで楽ちんで、査定額が気に入らない場合はもちろん送料手数料無料で返送してもらえます。

もっと詳しい内容は下のバナーをクリックして公式サイトへGO!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください