グランドゼロ大阪 PR

真夏の猛暑日!グランドゼロ大阪でぶっ倒れそうなぐらい暑いサバゲをしてきた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

例年夏の間はサバゲ休みになる我が299小隊ですが、2023年は月2回サバゲを目標としてたので

今回は大阪のグランドゼロ大阪(旧大阪グリーンキャニオン)に行ってきました。

なんとなくのイメージですけど、真夏だけど樹の下とかにいれば涼しいんでは無かろうか?

と思って期待を持ってサバゲに来ました。

今回のサバゲ日程は2023/07/30でチームからの参加者は以下の通りです。

299小隊メンバー
  • オグリン
  • だぁはら
  • トラフG北川
  • じゃげん
  • 小川
  • スケ(小川さん友人)

上記メンバーとは別でペーターさんがいつものメンツとエントリーしてて、敵側にいました。

グランドゼロ大阪のサバゲー動画

やる気が出れば編集します

スポンサーリンク

装備紹介

メイン:東京マルイ 次世代電動ガン URG-I ソップモッド ブロック3

サブ:東京マルイ ガスブロ U.S.M9

created by Rinker
東京マルイ(TOKYO MARUI)
¥15,890
(2024/04/17 05:09:10時点 Amazon調べ-詳細)

装備:ワンティグリス チェストリグ

メカニクス オリジナルグローブ

ゴーグル:ボレー セーフティ ラッシュプラス ガスケットキット

マスク:サンセイマスク

created by Rinker
サンセイ
¥678
(2024/04/17 05:51:19時点 Amazon調べ-詳細)

カメラ:GoPro HERO11

サバゲーの感想

とりあえず一言で表現するなら、めっちゃ暑かった。

フィールドの作り自体はOGC時代からそこまで大きく違いはないです。

ただ砦の立ち入り制限が緩和されてたり、植生が前よりもワサワサしてました。

ゲーム中にスタッフさんが野焼きをして煙が出てて面白かったりしました。

ただ一点個人的に微妙なのは、下駐車場が有料なこと。

もちろん運営が違うので方針が違うのも分かるんですが、サバゲに来て駐車場でプラス1000円かかるのはモヤッとします。

まあ100歩譲ってお金かかるのは良いとして、お金取るならちゃんと駐車場として地面を整備してほしいと思ってしまいます。

とはいえ、頂上駐車場なんて遠くて行ってられないのでお金を払わざるを得ないんですけどね。

あと今回はトラフさんが大量の保冷剤を持ってきてくれたので、それにかなり救われました。

あれがなければ途中で帰ってたかもしれないぐらいの酷暑でした。

想い出の写真

最初に撮った集合写真。小川さんとスケさんは遅れて参戦なので写ってません。

ゲーム中。砦に登るだぁはら。

バリケードから敵を伺うオグリン。

バリケ越しに射撃するトラフGさん。

体を伸ばす運動をするだぁはら。

斜面を進軍する小川さん。

煙の出てるゲームでフィールド中央エリアに居るオグリン。

敵勢力にいたペーターさん。

迷彩で隠れてても猫耳が目立ってしまうトラフGさん。

カメラにポーズを取るトラフGさん。

砦から下を見るだぁはら。

砦へ侵入するだぁはら。建物大好きです。

こちらはバリケードのトラフさん。

こちらはじゃげんさん。今回は全然写真に写ってませんでした。

普段は帰りにみんなとご飯に行くのですが、暑くて疲れすぎたのでカップ麺とコンビニ弁当にして家でのんびり食べました。

基本的に暑くてダレてたんで自分たちで写真を撮るのを忘れてました。

ABOUT ME
アバター画像
突撃兵オグリン
CQBよりも森林などの野外系フィールドが好きなめんどくさがりサバゲーマー。 無意味に細かいレギュレーションを嫌い自由を好みます。
要らなくなったサバゲー用品をネットで簡単買取り

サバゲー用品の買取査定をいちいちショップに持ち込むのはめんどくさい!しかもショップで提示された査定額に不満があるけど断りにくい・・・

サバゲータウンならネット申し込みして送るだけなんで楽ちんで、査定額が気に入らない場合はもちろん送料手数料無料で返送してもらえます。

もっと詳しい内容は下のバナーをクリックして公式サイトへGO!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください