トレンチ PR

プチハプニング満載で面白かったトレンチサバゲー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回のサバゲは大阪府南河内郡河南町の屋外フィールドトレンチです。2017/02/19の定例会に行って来ました。

当日、またしても関西マーセナリーズのHydeさんとご一緒しました。

299小隊からの参加者は以下の5人、今回はツッチーが初参加しました。

  • オグリン
  • 武器商人ウ・エムラ
  • サトシ
  • だぁはら
  • ツッチー

当日は予約が満員になってたようで結構沢山の人がいました。駐車場があまり広くないので車を乗り合わせて行って正解でした。

思ったよりも走り回ってたみたいで帰ってきてから2日間筋肉痛でした。

サバゲー動画

今回はプチハプニングがあって結構面白かったです。2ゲーム目は僕がスタート直後に思いっきり転けてます。

他にもモスカートを暴発させたりしたんで動画ネタとしては良かったですね。

ゲーム的にはフラッグゲットの瞬間その場にいたのにそのゲームは撮影が出来てなかったりしました。

1ゲーム目 セミオート、フラッグ戦

2ゲーム目 セミオート、フラッグ戦 裏ゲーム

3ゲーム目 フルオートあり、フラッグ戦

4ゲーム目 フルオートあり、フラッグ戦 裏ゲーム

5ゲーム目 セミオート戦

6ゲーム目 セミオート戦 裏ゲーム

7ゲーム目
撮れてない

8ゲーム目

9ゲーム目 フルオートあり

10ゲーム目

11ゲーム目 殲滅戦 セミオート

12ゲーム目 殲滅戦 セミオート 裏ゲーム

装備紹介

今回はMC51だけじゃなく、HK416Dや次世代M4をローテーションして使ってました。

HK416とM4にはM203グレネードランチャーが装着してありますので、それでモスカートを発射してます。

その他には装備で特に前までとの変更点は無しですね。

今度からちょくちょくモスカート使うならグレネードポーチも新しく買わないとイケないなと思いました。

サバゲーの感想

フィールドは基本的に平坦な場所で山みたいに斜面ってのはあんまり無いですけど、いたるところに塹壕がほってあったり、バリケードが入り組んでたり、ブッシュがあったりで楽しいフィールドでした。

特に小屋と砦の二階が狙われてるのが分かってテンション上がって良いですね。

今回は真冬だったんで草木が結構枯れてて茶色かったですけど、これが春とか夏やったらもっとブッシュが濃くて緑っぽいでしょうから違う印象もありそうです。

めっちゃ走り回って楽しかったですけどまた緑の濃い時にも来てみたいですね。

想い出の写真


セーフティの様子。四人がけのテーブルとその上に荷物が置けるようになってます。荷物が多い人にはちょっと手狭に感じるかも。

 


シューティングレンジ。距離は十分あるんですけどちょっと僕には弾が見えにくくて調整しづらかったです。

その影響で今回はゼロインがしっかり出来てなかったですw

あとちょっとレンジの横が狭いんで混んでると気を使いますね。

 


ゲーム中にモスカートを撃ってる時の画像、動画から抜いてきました。ガスがモワッと立ち上ってるのが良いですよね。

 


海兵隊装備の人に捕獲されてるレジスタンス(サトシ)

 


戦いに赴く前の張り詰めた状態の僕とだぁはら

ABOUT ME
アバター画像
突撃兵オグリン
CQBよりも森林などの野外系フィールドが好きなめんどくさがりサバゲーマー。 無意味に細かいレギュレーションを嫌い自由を好みます。
要らなくなったサバゲー用品をネットで簡単買取り

サバゲー用品の買取査定をいちいちショップに持ち込むのはめんどくさい!しかもショップで提示された査定額に不満があるけど断りにくい・・・

サバゲータウンならネット申し込みして送るだけなんで楽ちんで、査定額が気に入らない場合はもちろん送料手数料無料で返送してもらえます。

もっと詳しい内容は下のバナーをクリックして公式サイトへGO!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください