コンバットゾーン京都(CZK) PR

旨いと評判のカレーを食べに行ってきたついでにサバゲー(コンバットゾーン京都)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

関西サバゲー界隈ではカレーで有名なサバゲーフィールドがある。

そんなわけでコンバットゾーン京都にカレーを食べに行ってきました。

我が299小隊ではサバゲに行く目的が昼ごはんや晩ごはんだったりすることがあります。

サバゲなんてどこに行っても、他の参加者にハズレがいなければ楽しめますからね。

なので僕は食べ物とかのプラス要素がある場所が好きです。

今回のサバゲ日程は2023/03/05でチームからの参加者は以下の通りです。

299小隊メンバー
  • オグリン
  • ウ・エムラ
  • だでぃ
  • RIKO

コンバットゾーン京都のサバゲー動画

今回はウ・エムラカメラだけしか撮影してませんが、そのうち編集します。

スポンサーリンク

装備紹介

OneTigrisのチェストリグを買いました。

今まではコンドルのタンカラーを使ってたんですが、一度マルチカムで揃えたくなりました。

それに合わせてテイラージャパンのベルトパッドも購入。

僕の装備がスリムアップしていきます。

逆に僕のボディはファットになっていきます。

銃本体はストックをマグプル実物のPOEストックにしました。タダで。

created by Rinker
マグプル(Magpul)
¥19,046
(2024/05/28 11:38:41時点 Amazon調べ-詳細)

サバゲーの感想

コンパクトで攻めづらいフィールドだなと思いました。

どこがとはわかりませんが、僕はちょっと苦手なレイアウト。

ただ駐車場から即セーフティだったり、カレーが美味しかったり女性スタッフ可愛かったり。

色々なことを考えると面白いフィールドでした。

単純にバリケードだけではなく、ブッシュの部分があったり、小川があったりと

戦術に幅をもたせることができる感じがしました。

あと、会員証がスマホアプリなのは嬉しかったです。

カードが増えまくって邪魔だったんですよね。

想い出の写真

フィールドのロゴマーク。

セーフティ側からみたフィールド。

各バリケードは上からの撃ち込みが基本禁止なので、高めに設定されてます。

喫煙所からセーフティを見た図。

ここは喫煙所が完全に追いやられてる感じだったので僕は嬉しかったです。

上手いこと全員のエアガンが並んでる状態になりました。

セーフティエリアの写真。自由席で今回は人数も余裕があったので快適でした。

お昼ごはんのカレーと春雨スープ。

所詮レトルトカレーやろ?って思ってましたが、普通に美味かったです。

ここからはフィールド側が撮ってくれた写真。全員集合。

僕とだでぃさんが真剣に語ってる様子、多分。

自分の写真見てて思いますけど、シューティンググラスはカラー入りの方がカッコよさそうですね。

黒ベース装備のRIKOくん。

オグリンとウ・エムラさんで上下に射撃してるシーン。こんなんあったんや。

謎にグラビアモデルみたいな立ち姿のRIKOくん。

さすがサバゲ3回目にしてフラッグを取った男。

この銃、MP7なんだぜ。長さはロマン。

私服装備が多い印象のだでぃさん。ガンガン攻めて行ってました。

なんか考えてる風なオグリン。多分晩ごはんの事考えてる。

銃をレディポジションで保持してるオグリン。

CQBではスコープは邪魔でした。

好きな言葉は統一感。ウ・エムラです。

カメラを向けられるとダサいポーズを取る病気にかかった男。

まさにゲーム開始直前の様子。このあと競歩が始まります。

装備を外して身軽になっただでぃさん。

ヘルメットが重いという理由でカメラを外すウ・エムラさん。

なんか既に外装カスタムされてるURG-I。

ポーズを撮ろうかどうか考えながら、カメラ目線のオグリン。こっち見んな。

フラッグをゲットして見下ろしすぎて見上げてるRIKOくん。

晩ごはんはNESTの時と同じく無双心ふるさと京丹波。

今回は味噌ラーメン。

チャーシュー丼的なメニュー。美味しかった。

ABOUT ME
アバター画像
突撃兵オグリン
CQBよりも森林などの野外系フィールドが好きなめんどくさがりサバゲーマー。 無意味に細かいレギュレーションを嫌い自由を好みます。
要らなくなったサバゲー用品をネットで簡単買取り

サバゲー用品の買取査定をいちいちショップに持ち込むのはめんどくさい!しかもショップで提示された査定額に不満があるけど断りにくい・・・

サバゲータウンならネット申し込みして送るだけなんで楽ちんで、査定額が気に入らない場合はもちろん送料手数料無料で返送してもらえます。

もっと詳しい内容は下のバナーをクリックして公式サイトへGO!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください