X800ゴーグルとメッシュマスクを簡単合体&プチ加工

この間買ったパチもんのゴーグルとメッシュマスクですけど、どうにもそのままだと使いづらそうな予感しかしないんでちょっとどうにかしてみることにしました。

って事でちょっとネットで先人の知恵を拝借しようと既にどうにかしてみた人がいないか検索してみました。

そうするとどうもx800タイプのゴーグルはサンセイってメーカーのマスクを切り貼りするのが簡単に出来るらしくて中々好評みたいです。

でもそのためにわざわざ一回も使ってないフェイスマスクを使わずに新しいマスクを買うのもなんかアホらしい。

それで結局ちょっと悩んだ結果ゴーグルのバンド部分とマスクのメッシュの穴を釣り用のラインで結んでみました。
2016-09-02-12-32-43
意外としっかりくっついてるんで多分サバゲ位の動きならこれで十分対応できそうな気がしてきました。

 

真ん中部分はゴーグルのレンズの隙間に差し込んで固定する感じにしました。

あとついでにゴーグルを付けたときにメッチャ邪魔になってた下のラバーをざっくり切り落としました。これで当初よりも広めに視界を確保できるんで嬉しいです。
2016-09-02-12-32-56
これをしたことによる副産物としてもともと結構眉間とかの締め付けがきつかったのが全体的に緩みました。多分マスクが挟まった分多少広がったんかなって思います。

加工が終わった後のゴーグルとマスクを装着してみたらこんな感じになりました。
2016-09-02-12-45-16

銃口から除くインナーバレルがなんとなく寂しさを演出してる気がしますw

突撃兵オグリン

突撃兵オグリン趣味を仕事にする人

投稿者プロフィール

運動が嫌いだけどアウトドア派の水樹奈々好きなアフィリエイター。
サバゲはダイエットと運動不足解消を兼ねて始めました。
あまり細かいルールに縛られるのが嫌いなのでゆるい感じのフィールドが好きです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

ご質問はこちらから

何か気になることやご感想などメールでもご質問頂けます。
⇒ お問い合せフォーム
ページ上部へ戻る