ドイツ実物装備タスマニアンタイガーのマグポーチとダンプポーチを購入

先日ブッシュマスターにてサバゲーを経験してきたわけですが、そのときに僕は基本的にMC51をメインアームとして使ってました。まあ借り物なわけですがw

それで我が小隊の武器商人ウエム・ラさんから500連マガジンを3つ与えられてたんですけど、ポケットやらの関係で2つしか持っていけなかったんですよね。

でもそれだとなんとなく不安になるわけですよ弾をバラ撒きたい年頃ですから。

ってわけでG3のマガジンが入るマガジンポーチでも買うかって事で家から頑張れば自転車で行ける距離にあるミリタリーショップ、LAガンショップ堺に行って来ました。

スポンサーリンク

それで陳列棚を見ててもどのポーチに入るのかさっぱりワケワカメ状態だったんで近くにいた店員さんに聞いてみたら、求めてた以上にめっちゃ詳しくマニアックに教えてもらえましたw
2016-08-31-14-59-42
どうもLAガンショップってお店はドイツの実物装備タスマニアンタイガーをメインとして扱ってるらしく、それをお手頃な値段で提供してますって言ってました。

そう言われても僕は他のお店の相場とか知らないんで全然わからないんですけど、まあ確かにサバゲ用品にしては安いかなって印象を受けました。

その結果として当初予定に無かったダンプポーチも一緒に買ってきたんですよね。

なんでも初心者のうちは撃ち終わったマガジンを元のポーチに戻すのに時間がかかることが多くて、さらにマガジンチェンジの間に被弾することがかなり多いらしいです。

だから空マガジンをすぐにしまえるようにダンプポーチがあったほうが良かよって教えてくれたんです。

値段もそんなにバカ高いわけじゃなかったし、これからマガジンを一杯持っていくことになるかもしれないしで持ってて損するもんでも無いかと購入しました。

とりあえず今はこれらをガンベルトに取り付けて無意味に装着してみたりしてニヤニヤしてますw

 

あともう一つついでにブッシュマスターは使用するBB弾に制限が無いんで安くて一杯入ってるって言ってたSⅡSのプラスチックBB弾も買いました。
2016-08-31-15-11-16

スポンサーリンク
突撃兵オグリン

突撃兵オグリン趣味を仕事にする人

投稿者プロフィール

運動が嫌いだけどアウトドア派の水樹奈々好きなアフィリエイター。
サバゲはダイエットと運動不足解消を兼ねて始めました。
あまり細かいルールに縛られるのが嫌いなのでゆるい感じのフィールドが好きです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

ご質問はこちらから

何か気になることやご感想などメールでもご質問頂けます。
⇒ お問い合せフォーム
ページ上部へ戻る