大阪太子町に出来たHIVEで真冬でもホットなサバゲをしてきた

2019-02-09 HIVE看板

本来なら兵庫県の日本海側にキャンプに行く予定やったんですけど、雪予報でめんどいしやめとこかって事で前日にエントリーして新しくできたサバゲフィールドHIVEに行ってきました。

2019/02/09の参加で当日は朝方ちょっとだけ雪がちらつくような天気と気温でした。

僕は初参加の新しいフィールドなんでどんな雰囲気かワクワクします。

299小隊からの参加者は以下の3人。

  • オグリン
  • ツッチー
  • ウ・エムラ
スポンサーリンク

サバゲー動画

今回は午前中のゲームは全然駄目な事が多かったんですけど、なぜか午後から調子が良かったんでいつもより撮れ高も多かったです。

殲滅戦、一回復活

僕のチャンネル初のウ・エムラ視点での映像になってます。なんか知らんけどGoPro hero7買いやがった!

アタッシュケース戦

フィールド中央にあるアタッシュケースを取って敵陣のフラッグまで持っていくゲームです。珍しくオグリンが活躍してます。

ジェンガ戦

木材をジェンガのように積み上げていくゲームです。サバゲ放ったらかしでジェンガをする人とジェンガ放ったらかしでサバゲする人が分かれる感じがします。

カウントアップ戦

最終ゲームのカウントアップ復活戦、もちろん無限復活です。その日の最後のゲームなんでみんな弾を捨てるようにバリバリ撃ちまくります。

装備紹介

メイン武器:G&G CM16 SRXL
スプリング:LAYLAX ノンライナースプリング MS90
モーター:東京マルイ EG-1000

めちゃめちゃ寒かったんでガス系の装備に関しては今回最初から使ってません。ハンドガンはマガジンウォーマーあったんで使えますけど、そもそもあんまり使うタイプじゃないからすっぱり切り捨てました。

でもフィールドが近接が多いんで全然ハンドガンでも戦えます。流石に最大交戦距離ではハンドガンでは厳しいですけど笑

サバゲーの感想

正直最初は全然ダウン取られへんしすぐやられるしで初見殺し過ぎるやろうと思ってちょっと微妙と思ってたんです。

でもフィールドになれてきたら色々試したり、ゲームも飽きないように工夫しててベテランと初心者がバランスよく楽しめるようにしてくれてるなと思いました。

フィールドがコンパクトでトリッキーなんで通常のフラッグ戦とか殲滅戦だけやってるとどうしても初心者は気持ちが折れてきそうなんですけど、そこを飽きないように初心者でも楽しめる様にゲームを工夫してあると思います。

まあ基本的にサバゲの面白さってフィールドよりもその時の参加者が当たりかハズレかの割合が大きいんで、このフィールド自体は楽しいと思います。

次に行ったときはまた別の通路とか窓が空いてたりすると思うんでその変化を見つけるのも楽しみです。

想い出の写真

2019-02-09 HIVE駐車場からみたトイレ
駐車場からフィールド外周を見上げる感じで一枚。上の正面に見えてるのがトイレです。

右端の白い布部分はフィールド出口で出るときだけはここから出てこれます。

2019-02-09 HIVEの駐車場
駐車場はこんな感じでめちゃめちゃ広いです。完全にフィールドのキャパよりも多いから安心。

2019-02-09 HIVE受付棟
駐車場から上がっていくと受付はこんな感じになってます。

2019-02-09 HIVE受付入り口
まずはここで受付をします。なんかちょっとした秘密基地みたいな雰囲気。

2019-02-09 HIVE看板
二階の見学エリアの壁はHIVEのロゴをあしらってあります。記念撮影ポイントみたいになってました。

スポンサーリンク

2019-02-09 HIVEセーフティエリア入り口
セーフティエリアの入り口はこんな感じ。

2019-02-09 HIVEセーフティエリア
セーフティはL字型になってます。最初は完全に青空やったらしいですけど、気持ち程度にブルーシートで簡易屋根が設置してありました。

2019-02-09 HIVEガンラック
ガンラックはこんな感じで置きやすいです。

2019-02-09 HIVEフィールドマップ
フィールド入り口は一個だけで左側にはマップが設置されてます。

2019-02-09 HIVEマガジンウォーマー
その横にはマガジンフォーマーもあります。動線に無駄がないです。

2019-02-09 HIVE喫煙所
喫煙所はセーフティとは反対側の隅の方です。ツッチーとウ・エムラさんがタバコ吸ってました。

2019-02-09 HIVEセーフティのテーブル
セーフティのテーブルは木工の作業台みたいな感じです。

2019-02-09 HIVE焚き火で暖を取る
この日はめっちゃ寒かったんでスタッフさんが焚き火をしてくれてました。もしかしてこれジェンガ戦の木材?

2019-02-09 五味八珍外観
帰りに藤井寺の五味八珍っていうラーメン屋に行きました。

2019-02-09 五味八珍のらーめんとチャーハン
ネギラーメン的なのとチャーハン小盛りを食べてお腹いっぱいになりました。ここのラーメン意外と好みに合ってて美味しかったです。でも別にフィールドから近いわけでは無いんですよね笑

HIVEと同じ運営者がやってる奈良のラグーンシティも面白いですよ。

突撃兵オグリン

突撃兵オグリン趣味を仕事にする人

投稿者プロフィール

運動が嫌いだけどアウトドア派の水樹奈々好きなアフィリエイター。
サバゲはダイエットと運動不足解消を兼ねて始めました。
あまり細かいルールに縛られるのが嫌いなのでゆるい感じのフィールドが好きです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

ご質問はこちらから

何か気になることやご感想などメールでもご質問頂けます。
⇒ お問い合せフォーム
ページ上部へ戻る