プレオープン中のみさきサバゲフィールドで濃い~サバゲをしてきた

2019-01-27 みさきサバゲ入り口

2019年の最初のサバゲに行ってきました、いわゆる撃ち初めってやつですね。

今回は現在プレオープン中の新しいサバゲフィールドみさきサバゲの定例会に行きました。名前の通り大阪岬町にあります。

グランドオープンまでの期間中は料金が安くなってるんでお得です。

299小隊からの参加者は以下の4人。

  • オグリン
  • ウ・エムラ
  • ツッチー
  • かず

サバゲー動画

全体のゲーム数は11ゲームとちょっと少なめです。ただこれは参加者を3チームに分けてローテーションで回してるのが原因ですね。

参加者全体で2チームにできるならもっとゲーム数は回ります。

カウントアップ戦

カウントアップ戦、メディックフラッグ戦

装備紹介

メイン武器:G&G CM16 SRS
チェストリグ:CONDOR(コンドル) MCR5 リーコンチェストリグ(コヨーテブラウン)
BB弾:G&G バイオBB弾 0.25g

今回僕の愛銃であるG&GのCM16 SRXLが弾速チェックの時に謎動作をして壊れる現象に見舞われたのでかずに借りた銃を一日使ってました。

まあただいつもの銃が短くなっただけですけどね笑

サバゲーの感想

他の人の動画を見ててフィールドの作りが気になってたんですけど、実際に行って遊んでみたほうが動画を見るよりも全然楽しいです。

今回は参加したプレイヤーもコスプレ成分が多くてなかなかに色濃い感じでより面白さが増してました。

フィールド自体の感想としては造りは最高に良かったしゲームも面白かったです。手が込んだフィールドになってると思います。

ただプレオープン中って事でゲーム回しが若干グダってる感じはありました。フィールドインしてから始まるまでがやたらと長いときもありましたね。

あと何よりも残念に感じたのはゲーム前後にフィールドでの発砲が何も注意されなかったことですね。見逃してるのか黙認なのかは不明です。

一回だけ終了後に退場するまでの間、僕の後ろにいてた人が歩きながら排弾して僕の背中に弾が当たりました。

この辺はプレイヤーのマナーやモラルの問題とは言ってもやっぱりフィールド側がしっかり注意喚起してほしいとは思います。

まあできたばっかりなんでフィールド運営はこれから洗練されていくんやと思います。

フィールド自体の楽しさは僕が今まで行ったことある市街地系では一番でした。

想い出の写真

2019-01-27 みさきサバゲ入り口
フィールドの入り口はこんな感じで秘密基地感があります。入り口にいきなりハマーがあるのも面白いですね。

2019-01-27 みさきサバゲ中央の舞台
ブリーフィングとかが行われる舞台です。

2019-01-27 みさきサバゲのフィールドマップ
フィールドマップはこんな感じでいろんなエリアがあります。

2019-01-27 みさきサバゲ骸骨エリア
骸骨エリア。割と複雑に障害物が設置されてるから全速力で長距離を走り抜けるってのは難しいです。デブに優しい配慮笑

2019-01-27 みさきサバゲで出会ったパンダさん
1ゲーム目に見学エリアから撮影したパンダさん。このパンダさん薄くて全然弾当たらないんですよ笑

2019-01-27 みさきサバゲのヘリコプター
フィールド外、トイレの近くにはヘリがあってここは撮影ポイントって位置づけみたいです。

2019-01-27 みさきサバゲで集合写真
最初のゲームの時に撮影してもらった写真です。華もなければ女っ気もない残念な集団です。

求む女性隊員!笑

2019-01-27 りんくうの天風軒
たっぷりサバゲを楽しんだ後はやっぱりいつもどおりラーメンです。今回はりんくうにある天風軒です。

2019-01-27 天風軒の味噌ネギネギ
味噌ネギネギって感じの名前のラーメン食べました。割と美味しかったです。味噌ラーメンで美味しいの久しぶりに当たりました。

2019-01-27 天風軒のチャーハン
チャーハンもセットにつけたんですけどこれはあんまり印象に残ってないですね、普通やった気がします。

突撃兵オグリン

突撃兵オグリン趣味を仕事にする人

投稿者プロフィール

運動が嫌いだけどアウトドア派の水樹奈々好きなアフィリエイター。
サバゲはダイエットと運動不足解消を兼ねて始めました。
あまり細かいルールに縛られるのが嫌いなのでゆるい感じのフィールドが好きです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

ご質問はこちらから

何か気になることやご感想などメールでもご質問頂けます。
⇒ お問い合せフォーム
ページ上部へ戻る