西宮Breakout CQB PR

廃工場な雰囲気のインドアフィールド西宮Breakout CQBでサバゲしてきたよ

2018-07-15西宮ブレイクアウト入り口
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

西日本に限らず全国的に猛暑でやばい最中の2018/07/15に兵庫県の西宮Breakoutでインドアサバゲしてきました。

元々は別の場所に行こうとしてたんですけどエントリーが遅れて満員になったんでだぁはらがここに行きたいと言って、くることになりました。

フィールドの公式サイトを見るとセーフティの設備が充実してて完全野外の場所に行くより全然快適そうって事でここにしました。

299小隊からの参加者は以下の3人。

  • オグリン
  • だぁはら
  • ウ・エムラ

サバゲー動画

今回は途中で帰ってきたにもかかわらず参加したゲーム数は14ゲームとなかなかのハイサイクルゲーム回しなフィールドでした。

その1

最初に行われた無限復活戦2ゲームの様子。

その2

序盤の1階復活ありフラッグ戦の様子。

その3

メディック戦の様子。

装備紹介

今回はメイン武装にS&TのM203グレネードランチャーを追加してます。モスカートは4発持っていったんですけど一個は新品状態で不良品でした。だから実際に使えたのは3発だけです。

それ以外の装備変更はありませんけどインドアって事もあって服装は下がBDUのパンツで上は普通の半袖シャツでゲームしてました。野外フィールドでは怪我と日焼け対策で長袖がいいと思います。

サバゲーの感想

まず何よりも思ったのはゲーム展開が早い!そして当たったら痛い!

通常野外フィールドでは1ゲーム15分程度が多いんですけど、ここは1ゲーム7分とか10分で実際にはそれよりも早く決着が着いて終わることも多かったんで展開が早かったです。

さらにインドアな割には弾速制限が緩めなんでみんな野外と同じレギュレーションの銃で参加できるから弾が当たると結構痛かったです。

取り回しを考えるとハンドガン最強なんですけど最長距離ではライフルのほうが良さそうな距離なんで、武装を切り替えながら戦えるほうがいいですね。

次にフィールドがコンパクトであんまり疲れない印象を受けました。走るのも禁止やしそもそも距離がそれほど無いし起伏もないから森林フィールドみたいな過酷な環境じゃないです。

ただこの日はそもそも暑くて汗だくになるからそっちの意味では野外と同じぐらいでしたけど、疲労してないのは後の回復が早いから楽ですね。

最後におすすめポイントはセーフティにウォーターサーバーがあって冷えた水が飲み放題、冷蔵庫も使えるって感じで充実してるところです。エアコンも設置されてます。

ただエアコンに関しては若干パワー不足な気がするんで座る席によってはあんまり恩恵を感じないですね。

完全屋内型に比べるとフィールドはちょっと広めで2階があるから立体的な交戦も楽しめます、店員さんもフレンドリーな感じで良かったですし交通手段に困らない人は行ってみていいと思います。

一個服装に関する注意点を上げるとするとズボンは汚れてもいいものを履いたほうがいいです。フィールドの地面が白いホコリみたいな土があるんで結構汚れます。だぁはらはジーパンが真っ白になってました笑

想い出の写真

今回は暑くてダレてたんで写真がほとんどありません。

2018-07-15西宮ブレイクアウト入り口
フィールド入り口の看板の写真。元々はなにかの工場やったんかして全体的に建設現場みたいな雰囲気が漂ってます。

2018-07-15西宮ブレイクアウトセーフティ
いつの間にかウ・エムラさんに撮影されてた僕とだぁはら、時間的に昼休憩終わるちょっと前ぐらいですね。僕は赤シャツ着ていって赤チームやから良かったけど別のチームなら残念なやつになるところでした笑

NEST へっぽこトリオ
京都NEST(ネスト)でサイクロン乱舞するサバゲー京都にある関西最大級の屋内フィールドNEST(ネスト)でのサバゲーの様子です。 こちらのフィールドは工場跡をサバゲーフィールドとし...
ABOUT ME
アバター画像
突撃兵オグリン
CQBよりも森林などの野外系フィールドが好きなめんどくさがりサバゲーマー。 無意味に細かいレギュレーションを嫌い自由を好みます。
要らなくなったサバゲー用品をネットで簡単買取り

サバゲー用品の買取査定をいちいちショップに持ち込むのはめんどくさい!しかもショップで提示された査定額に不満があるけど断りにくい・・・

サバゲータウンならネット申し込みして送るだけなんで楽ちんで、査定額が気に入らない場合はもちろん送料手数料無料で返送してもらえます。

もっと詳しい内容は下のバナーをクリックして公式サイトへGO!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください