サバゲー初心者向けレビュー PR

UFCのCQCタイプホルスターのレビュー

UFC CQCタイプホルスター
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

新しくUFCのCQCタイプホルスターを買ったんで紹介します。

もともとはナイロンタイプの汎用型レッグホルスターを使ってたんですけど、あれって走ってたらずれてきたり、いざ使う時にハンドガンを抜きにくかったりでちょっと使いづらいですよね。

でもCQCタイプホルスターやったらボタンを押してすっと抜けるから便利です。

ハンドガンをすぐ抜けるようになったらサバゲの戦い方も広がって面白いですよ。

今回買った商品はこちらです。下のリンクはAmazonですけど実際にはフォースターのウェブショップで購入しました。

created by Rinker
FMA
¥1,680
(2024/04/19 16:57:01時点 Amazon調べ-詳細)

梱包状態の確認

UFC CQCタイプホルスター梱包
佐川急便で正方形な割と小さめのダンボールで届きました。

UFC CQCタイプホルスター開封
箱を開けてみたら緩衝材の紙が入れてあります。

UFC CQCタイプホルスターの配送状態
紙をどけてみたらビニール袋に入ったホルスターが出てきました。

UFC CQCタイプホルスターボタン部分
このボタン部分が銃をロックする要の部品になってます。

内容物の確認

UFC CQCタイプホルスター内容物
ついてるものはシンプルでホルスター本体とベルトループ、ヒップホルスター用パドルです。

標準状態ではベルトループがホルスターに装着されてます。細めのガンベルトを使ってる場合はこれをそのまま使えば大丈夫です。

僕は持ってるガンベルトがかなり太いんでそれだと使われへんのでヒップ用のパドルをベルトに差し込んで使ってます。

実際に使ってみた感想

まず銃の固定ですけどこれはかなりガッチリホールドされてるんでまず落下の心配はなさそうで安心です。

次に銃の抜きやすさですけどこの個体がそうなんか、メーカーがそうなんかわかりませんけど、リリースボタンがちょっと硬くて指の力が弱いと抜くのに時間がかかります。

さらにその硬さの弊害で銃のトリガーガードに薄い擦り傷が付きます。神経質な人は止めといたほうがいいですね。

僕はサバゲに使う道具は汚れるし傷がついていつか壊れると思って使ってるんでこれでも十分ですけどね。

あとガンベルトに付けて使うんでどうしても銃の固定位置がちょっと高くなるからなれるまでは銃を抜くのに苦労します

取り付け位置を下に下げるドロップダウンパーツみたいなのが販売されてるからそれを使うとちょうど抜きやすい高さに調整できます。

とまあ気になることは割とあるけど今までのナイロンホルスターではハンドガンを抜こうとすら思えなかったですけど、CQCホルスターでは武器変更の選択肢が増えてサバゲももっと楽しくなりました。

まとめ

UFCのCQCホルスターのレビューでした。

多少硬かったり使いにくい点もありますけど十分実用できる商品で割と満足です。

何より今までハンドガンを使う気にすらならなかったんですけど、すぐにハンドガンを使えるのは嬉しいです。

多分実物とかはもっとボタン部分が押しやすかったりで使いやすいんでしょうけど、サバゲーで使うにはこのレプリカタイプで十分です。

created by Rinker
FMA
¥1,680
(2024/04/19 16:57:01時点 Amazon調べ-詳細)

ABOUT ME
アバター画像
突撃兵オグリン
CQBよりも森林などの野外系フィールドが好きなめんどくさがりサバゲーマー。 無意味に細かいレギュレーションを嫌い自由を好みます。
要らなくなったサバゲー用品をネットで簡単買取り

サバゲー用品の買取査定をいちいちショップに持ち込むのはめんどくさい!しかもショップで提示された査定額に不満があるけど断りにくい・・・

サバゲータウンならネット申し込みして送るだけなんで楽ちんで、査定額が気に入らない場合はもちろん送料手数料無料で返送してもらえます。

もっと詳しい内容は下のバナーをクリックして公式サイトへGO!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください