フロントライン能勢フィールドの車

2018/06/17に大阪北部にあるフロントライン能勢でサバゲしてきました。もともとは地元から近場のCQBでのんびりサバゲーの予定やったんですけど、どこもいっぱいでした。

その結果かなり遠い山林フィールドでガッツリサバゲすることになりました。梅雨の時期は天気が変わりやすいからサバゲのエントリーも事前にはやりづらいですね。

まあ久しぶりに来たしいっぱい楽しみます。

299小隊からの参加者は以下の2人。

  • オグリン
  • ピカチュウ

さらにピカチュウのリアルフレンドのマッキーと合わせて3人でエントリーしました。

スポンサーリンク

サバゲー動画

その1

その2


スポンサーリンク

装備紹介

  • G&G CM16 SRXL(スプリング交換済み)
  • 東京マルイ U.S.M9

今回はCM16のバネをLAYLAXのMS90に交換して純正状態のバネ鳴りの解消とチョットだけ初速アップさせました。その結果多少飛距離がアップしたように思います。

それとほとんど遊びですけどライラクスのバーラップロールを銃身部分とマガジンの部分に巻き付けてカモフラージュ効果を狙ってみました笑

巻き付けた当初は綺麗すぎて微妙な感じですけど使ってるうちに毛羽立ってきていい感じに迷彩効果を発揮してくれそうな風貌になりました。

ちなみにマガジンにバーラップロールを巻きつけるのはあんまりおすすめしません笑

マガジンポーチの出し入れで引っかかるようになって絶望的に使いにくくなりました、家に帰ってきてすぐに全部剥がしました。

サバゲーの感想

今回はかなり暑くて疲労度がすごかったです。もうそろそろサバゲする時に熱中症に気をつけないと駄目な時期ですね。

フロントライン能勢のフィールド自体はほとんど変化なくてポイントカードができてることと、最終の旗立戦のリスキル(リスポーンキル)が禁止になったりの変化はアリました。

全体的にのんびりとサバゲしてましたけどそれでも十分に楽しめてよかったです。敵さんが攻めてくるからのんびりしてても普通に交戦できるから体力に自信がなくても大丈夫ですね。

このフィールドも二回目でなんとなくゲームごとに有利な場所とか進軍コースが見えてきて面白かったです。

想い出の写真

フロントライン能勢看板
駐車場手前にあるフィールドの看板です。工事現場みたいで無骨な感じですね。

フロントライン能勢誰もいないセーフティ
セーフティの様子、以前と同じです。野外ですけど屋根部分に黒いネットを張ってくれてるから日差しは結構マシです。

フロントライン能勢フィールドの看板
フィールドの中の看板です。これ前にはなかったみたい。

フロントライン能勢フィールド写真
ヘルメットと看板、昔の戦争でもモチーフにしてるんでしょうか?

フロントライン能勢フィールドの車
フィールドオブジェクトの車、これをバリケードに使いますけど足元とか普通に弾を当てられるから注意です。

フロントライン能勢 チェストリグと非常食
僕のチェストリグ、ハンドガンマガジンの部分に入れるものがなくて余ってるからキットカットとスニッカーズを入れて非常食風にしてみました。

前回の動画も一緒にどうぞ

突撃兵オグリン

突撃兵オグリン趣味を仕事にする人

投稿者プロフィール

運動が嫌いだけどアウトドア派の水樹奈々好きなアフィリエイター。
サバゲはダイエットと運動不足解消を兼ねて始めました。
あまり細かいルールに縛られるのが嫌いなのでゆるい感じのフィールドが好きです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

ご質問はこちらから

何か気になることやご感想などメールでもご質問頂けます。
⇒ お問い合せフォーム
ページ上部へ戻る