フロントライン能勢 PR

めっちゃ暑いフロントライン能勢でサバゲしてきた

フロントライン能勢フィールドの車
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2018/06/17に大阪北部にあるフロントライン能勢でサバゲしてきました。もともとは地元から近場のCQBでのんびりサバゲーの予定やったんですけど、どこもいっぱいでした。

その結果かなり遠い山林フィールドでガッツリサバゲすることになりました。梅雨の時期は天気が変わりやすいからサバゲのエントリーも事前にはやりづらいですね。

まあ久しぶりに来たしいっぱい楽しみます。

299小隊からの参加者は以下の2人。

  • オグリン
  • ピカチュウ

さらにピカチュウのリアルフレンドのマッキーと合わせて3人でエントリーしました。

サバゲー動画

その1

その2

装備紹介

  • G&G CM16 SRXL(スプリング交換済み)
  • 東京マルイ U.S.M9
created by Rinker
ジーアンドジー (G&G)
¥42,065
(2024/03/28 20:45:01時点 Amazon調べ-詳細)

今回はCM16のバネをLAYLAXのMS90に交換して純正状態のバネ鳴りの解消とチョットだけ初速アップさせました。その結果多少飛距離がアップしたように思います。

それとほとんど遊びですけどライラクスのバーラップロールを銃身部分とマガジンの部分に巻き付けてカモフラージュ効果を狙ってみました笑

巻き付けた当初は綺麗すぎて微妙な感じですけど使ってるうちに毛羽立ってきていい感じに迷彩効果を発揮してくれそうな風貌になりました。

ちなみにマガジンにバーラップロールを巻きつけるのはあんまりおすすめしません笑

マガジンポーチの出し入れで引っかかるようになって絶望的に使いにくくなりました、家に帰ってきてすぐに全部剥がしました。

サバゲーの感想

今回はかなり暑くて疲労度がすごかったです。もうそろそろサバゲする時に熱中症に気をつけないと駄目な時期ですね。

フロントライン能勢のフィールド自体はほとんど変化なくてポイントカードができてることと、最終の旗立戦のリスキル(リスポーンキル)が禁止になったりの変化はアリました。

全体的にのんびりとサバゲしてましたけどそれでも十分に楽しめてよかったです。敵さんが攻めてくるからのんびりしてても普通に交戦できるから体力に自信がなくても大丈夫ですね。

このフィールドも二回目でなんとなくゲームごとに有利な場所とか進軍コースが見えてきて面白かったです。

想い出の写真

フロントライン能勢看板
駐車場手前にあるフィールドの看板です。工事現場みたいで無骨な感じですね。

フロントライン能勢誰もいないセーフティ
セーフティの様子、以前と同じです。野外ですけど屋根部分に黒いネットを張ってくれてるから日差しは結構マシです。

フロントライン能勢フィールドの看板
フィールドの中の看板です。これ前にはなかったみたい。

フロントライン能勢フィールド写真
ヘルメットと看板、昔の戦争でもモチーフにしてるんでしょうか?

フロントライン能勢フィールドの車
フィールドオブジェクトの車、これをバリケードに使いますけど足元とか普通に弾を当てられるから注意です。

フロントライン能勢 チェストリグと非常食
僕のチェストリグ、ハンドガンマガジンの部分に入れるものがなくて余ってるからキットカットとスニッカーズを入れて非常食風にしてみました。

前回の動画も一緒にどうぞ

前から気になってたフロントライン能勢でサバゲしてきた【残雪あり】2017/01/28に大阪能勢にあるフロントラインにサバゲしに行ってきました。今回は299小隊としてじゃなくて別のチームとして参加する形...
ABOUT ME
アバター画像
突撃兵オグリン
CQBよりも森林などの野外系フィールドが好きなめんどくさがりサバゲーマー。 無意味に細かいレギュレーションを嫌い自由を好みます。
要らなくなったサバゲー用品をネットで簡単買取り

サバゲー用品の買取査定をいちいちショップに持ち込むのはめんどくさい!しかもショップで提示された査定額に不満があるけど断りにくい・・・

サバゲータウンならネット申し込みして送るだけなんで楽ちんで、査定額が気に入らない場合はもちろん送料手数料無料で返送してもらえます。

もっと詳しい内容は下のバナーをクリックして公式サイトへGO!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください