HEROウェアハウスセーフティ

2018/06/13に大阪貝塚にある貸切専用のインドアサバゲーフィールド「HEROウェアハウス」に行って来ました。

当日はだぁはらの職場の人たちで構成されたチームに混じっての参加って形です。以前にラグーンシティでみなさんとあってるらしいんですけど全く覚えてなかったです笑

初めてのインドアサバゲーですけど今回はライフルは持っていかずにハンドガンのみで参加してきました。多分それで十分な交戦距離やろうって思っての判断です。

299小隊からの参加者は以下の2人。

  • オグリン
  • だぁはら
スポンサーリンク

サバゲー動画

今回は貸切で少人数ってこともあってかなりまったり進行になってました。

その1

その2

スポンサーリンク

装備紹介

今回は普段着にガンベルトって言う軽装でゲームしてました。メイン武装は東京マルイのU.S.M9でマガジン2個で十分ゲームができるレベルです。

途中で使ってる電動MP7はだぁはらの持ち物ですけど、インドアでは十分に驚異になる武器でした。

サバゲーの感想

正直な所フィールド自体はそんなに広くはないです。ただ二階があって立体的な交戦ができたり、服の下に隠れて奇襲をかけたりと通常のバリケード造りのフィールドよりバラエティに富んだ場所です。

さらに服が掛けてあるハンガーラックとかバリケードは一部を除いてほとんど自由に動かせるんでゲーム内容によってフィールドレイアウトをちょっとだけ変更できるのも嬉しいです。

普段は弾が敵に届いてるかどうか分からへんぐらいの遠距離でサバゲしてますけど、ハンドガンで十分な距離で出会い頭に撃ち合うこともあるのは面白かったです。

特殊なルールでやらない限りは通常の殲滅戦とかなら5分以内に決着が付くことも多かったんで、体力に自信がなくても普通に遊べます。

次回があればその時はシュラスコプランでサバゲしてみたいです。

想い出の写真

HEROウェアハウス駐車場
お店の駐車場と建物外観はこんな感じになってます。

HEROウェアハウス入り口
建物左側を奥に進んだらひっそりとサバゲーフィールドの看板があります。表側に分かりやすいような看板はなかったと思います。

HEROウェアハウス謎のうさぎ
入り口手前に謎のうさぎがぶら下がってます。

HEROウェアハウスBBQコンロ
さらにBBQができる網とドラム缶製のグリル、ブロックかまどがあります。

HEROウェアハウス喫煙所
喫煙所もこの外側エリアになってます。

HEROウェアハウスセーフティ
セーフティ内部と受付はこんな感じで割とカオスな雰囲気。

HEROウェアハウスフィールド映像
フィールド内は監視カメラが設置されててセーフティからリアルタイムで映像が見えますけどチョット暗くて見づらいですね。

HEROウェアハウスレンタル品価格表
レンタル品の値段表とショップのチラシ。

HEROウェアハウスレンタル用品
レンタル銃とかゴーグルは受付奥の壁に掛けてあります。

HEROウェアハウスちゃんばらソード
おふざけゲーム用のちゃんばらソードはフィールド入口横にあります。

HEROウェアハウスフィールド内
フィールド内部の写真はこんな雰囲気、服が敷き詰めてある場所は歩いても音が出にくいから隠密行動ができます。

HEROウェアハウス名物服の山
これが二階とつながってる服でできた山です。ここを通るのがこのフィールドの醍醐味かなと思います。

HEROウェアハウスフィールドフィールド入り口入った直後はこんな風にバリケと硬い床になってます。ほとんどのバリケードやハンガーラックは移動可能になってますけど、監視カメラがついてる物だけは移動不可になってます。万が一配線が切れたら弁償してもらわないといけなくなるって説明がありました笑

スポンサーリンク
突撃兵オグリン

突撃兵オグリン趣味を仕事にする人

投稿者プロフィール

運動が嫌いだけどアウトドア派の水樹奈々好きなアフィリエイター。
サバゲはダイエットと運動不足解消を兼ねて始めました。
あまり細かいルールに縛られるのが嫌いなのでゆるい感じのフィールドが好きです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

ご質問はこちらから

何か気になることやご感想などメールでもご質問頂けます。
⇒ お問い合せフォーム
ページ上部へ戻る