【閉店】ブッシュマスター PR

ブッシュマスターにて参加費無料でサバゲーデビュー!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドキドキ・ワクワクのサバゲフィールドデビューしてきました!

今までは知り合いの私有地でまったりとしかやったことが無かったんで知らない人がいっぱいいる普通のフィールドでサバゲやるのは初めてです。

今回行ったフィールドは奈良県にあるガンショップFIRSTが運営するブッシュマスターです。ここの嬉しいのは参加費が無料で定例会に参加出来ること。現在は有料化して参加費1000円必要になってます。

他のサバゲーフィールドでは聞かないサービスで初心者に取っては費用を抑えて遊べるからめっちゃ助かります。

初めてだったのと楽しくて舞い上がってたのもあって、フィールドとか施設の写真を全然撮ってないんですけど、セーフティでのまったりな写真はあるんでそれを載せとこうと思います。

セーフティはこんな感じで屋根とかは無くてただの森林ですw斜めの場所も多いんで平坦で開けてるとことかいい場所は早い者勝ちになってます。
2016-08-28-10-23-32

とりあえずテーブルやら椅子やら持ってきたものをセッティングして弾速チェックまでにサバゲの準備をします。
2016-08-28-10-23-29

女子チームが持ってきたハンモック、ふたりとも楽しそうです。
2016-08-28-09-24-05

でも実はこのハンモックに1番最初に乗ったのはFIRSTのスタッフさんですwハンモックを設置した後にこちらに来て声を掛けられたので外すように注意されるかと思ったんですけど、乗りたかったみたいですw
2016-08-28-09-19-49

2016-08-28-09-20-35

お昼休憩のときに僕もハンモックに乗ってみました。
2016-08-28-16-40-50

人生で初めてハンモックに乗ったんですけど意外なほどに快適でした。椅子とかコットよりも背中に空気が当たる分涼しかったですね。

で、今更ですけどこれがこの時一緒に行ったチームメンバーです。左から武器商人ウ・エムラ、サトシ、ピカチュウです。ホンマにこのニックネームで良いんかなw
2016-08-28-16-40-31

僕を含めこの中でちゃんとしたサバゲを経験したことがあるのはウ・エムラさんだけです。

ちなみに僕のゲーム中の服装とかってこんな感じなんですけど、横の2人に比べると目立ちまくりですよねw
2016-08-28-16-40-58

2016-09-02-22-22-27
フェイスガードも着けてないからズボンとかだけじゃなくて顔もかなり目立ちます。実際に顔に被弾して後からかさぶたになったんでフェイスガードが必要やと思い知らされました。

あと、最初にこの写真見たときに「誰やこの気持ち悪いオッサンは!?」って思ったら僕でしたw

サバゲーフィールド ブッシュマスターの感想

初サバゲの感想ですけど、めっちゃ楽しかった!

フィールド自体はもう山です。ただひたすらに山です。そこそこな登山とも思えるような場所を銃を持って駆け回る感じですね。

僕みたいに普段デスクワークで運動嫌いなデブにはある意味死地と言ってもいいレベル。

ただそれでもテンション上がってアドレナリンが出てるからか楽しんですよ。

ただこのフィールド、BDU(迷彩服)は絶対にあったほうが良いと思いました。

だって僕の民兵な格好やと全然隠れてないんやもんw

あと個人的には交戦距離が基本的に結構離れてると思うんでハンドガンの出番はあんまり無いような気がしますね。

それとフルオートOKなんで割りと弾数を消費します。多弾数マガジンがあったほうが便利ですけどマグチェンジに萌えるタイプならノーマルマガジンを沢山持っていきましょう。

あ、後驚きのサービスだったのがスタンプカードです。ブッシュマスターの定例会に参加するとスタンプカードが貰えて、なんとそのスタンプを貯めた個数に応じてお店の買い物で使える割引券になってます!

タダでサバゲー出来るのに割引に使えるスタンプまで貯まるとかもうクレイジーもいいとこですw

帰りは針テラスで温泉

サバゲが終わった後はまっすぐ帰るんじゃなくて大阪とは反対方向に一つだけインターを進んで道の駅針テラスに行きました。

ココにははり温泉ランドって言うスーパー銭湯っぽい物があるんで汗を流すことができますし、針テラスの売店とかでお土産なんかを買うこともできます。

僕は道の駅で焼き栗をおみやげに買って帰りました。甘くて美味しいんですよ。

フィールドからあんまり離れてない場所にお風呂もあるしでブッシュマスターは大阪から行くには結構便利ですよ。

次のサバゲー記録はこちら↓

サバゲーと炭火BBQと初めての動画撮影@ブッシュマスターまたFIRST主催の定例会に行って来ました。前回は初めてだったので最初ドキドキしたりもしましたけど2回目になるともう勝手にホーム気分です...
ABOUT ME
アバター画像
突撃兵オグリン
CQBよりも森林などの野外系フィールドが好きなめんどくさがりサバゲーマー。 無意味に細かいレギュレーションを嫌い自由を好みます。
要らなくなったサバゲー用品をネットで簡単買取り

サバゲー用品の買取査定をいちいちショップに持ち込むのはめんどくさい!しかもショップで提示された査定額に不満があるけど断りにくい・・・

サバゲータウンならネット申し込みして送るだけなんで楽ちんで、査定額が気に入らない場合はもちろん送料手数料無料で返送してもらえます。

もっと詳しい内容は下のバナーをクリックして公式サイトへGO!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください