ボーダーゾーン PR

サバゲとBBQとカメラ破損 in ボーダーゾーン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

春がほんのり顔を覗かせることもある季節になってきましたがサバゲに行って来ました。日付は3/11で場所は京都と大阪のちょうど境目辺りにあるボーダーゾーンです。

CQBと草原がマッチングしたようなフィールドで敷地が細長い感じの場所です。

当日はフロントラインの時に知り合ったGEEKsさんの貸切に参加させてもらった感じです。

299小隊からの参加者は以下の7人、今回は貸切だったんでお子さまも一緒に参加しました。

  • オグリン
  • 武器商人ウ・エムラ
  • サトシ
  • ピカチュウ
  • ツッチー
  • ヒナ
  • ハル

それとサバゲの他にBBQもしたんですが、今回は出張BBQの業者に依頼して準備から片づけまで全部やってもらいました。

それでBBQの料金は2500円です。食材内容だけならそれほど安くはないですけど出張料と手間賃を考えたら妥当な金額かと思います。

サバゲー動画

1ゲーム目 一回復活戦

2ゲーム目 一回復活戦 裏ゲーム

3ゲーム目 カウントアップ戦

4ゲーム目 カウントアップ戦 裏ゲーム

5ゲーム目 殲滅戦

6ゲーム目 殲滅戦 裏ゲーム

7ゲーム目

8ゲーム目

9ゲーム目

10ゲーム目 スパイ戦

11ゲーム目 スパイ戦 裏ゲーム

12ゲーム目 メディック戦

13ゲーム目 メディック戦 裏ゲーム

14ゲーム目 メディック戦

15ゲーム目 メディック戦 裏ゲーム

16ゲーム目 フラッグ戦

おまけ サイクロンキャッチボール

装備紹介

created by Rinker
東京マルイ(TOKYO MARUI)
¥23,518
(2024/03/29 07:44:40時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
東京マルイ(TOKYO MARUI)
¥61,530
(2024/03/29 05:10:36時点 Amazon調べ-詳細)

武器類は特に変更なし、前半はMC51をメインで使ってて途中からHK416Dに換装。

それでこっちにはM203グレネードランチャーが着いてるのでモスカートを使ってました。

新しい装備って言えばモスカートを入れるためのグレネードポーチを買ったんで、2発はフィールドに持って入れるようになりました。

サバゲーの感想

貸切だからだと思うんですけどゲーム回しがめっちゃ早くてゲーム数が多かったです。全部で18ゲームありました。

途中でカメラのレンズカバーが割れたんで16ゲームしか撮影は出来てないです。

フィールド自体は余り高低差が激しくないんで体力に自信が無くても大丈夫かと思います。ただ割りと大きめの石が転がってるんでニーパッドとか必須ですね。転けたらヤバそうです。

今回は人数が多かったですけど、たぶんゲームを楽しむための適正人数はもうちょっと少ないほうが良いかもしれないです。40人位が良さそうな気がします。

初のスパイ戦経験で奇跡的にスパイに選ばれたり、じゃんけんメディック戦でビビるぐらいのじゃんけんの弱さを発揮したりで中々面白かったです。

想い出の写真

 

焼きおにぎりはBBQ開始の時間ではまだ凍ってましたね

 

カメラ目線で何撮ってるねん的な目をする僕w

 

何かの説明用?に被写体として参加した写真、何のためのかは忘れました

 

実は後ろのカーテンからハンドガンで狙ってる風です笑

ABOUT ME
アバター画像
突撃兵オグリン
CQBよりも森林などの野外系フィールドが好きなめんどくさがりサバゲーマー。 無意味に細かいレギュレーションを嫌い自由を好みます。
要らなくなったサバゲー用品をネットで簡単買取り

サバゲー用品の買取査定をいちいちショップに持ち込むのはめんどくさい!しかもショップで提示された査定額に不満があるけど断りにくい・・・

サバゲータウンならネット申し込みして送るだけなんで楽ちんで、査定額が気に入らない場合はもちろん送料手数料無料で返送してもらえます。

もっと詳しい内容は下のバナーをクリックして公式サイトへGO!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください