サバゲ用にAmazonの安っちいタクティカルグローブを買ってみた

去年に初めてCQBフィールドに行った時爪が割れたんですよね、それでもう流石にちゃんとしたグローブ買わんと怖すぎるぞこれって思ったんですよ。

って事でなんか良いのないかな~って色々ネットの口コミを見てたんですけど、割りとガチ目なお高いグローブのレビューが多いんですよね。

いや、俺別にそこまで装備に拘りも興味も無いから別にメーカーとかなんでもいいし、ちゃんと指とか関節を保護できたらそれでいいんよ・・・って思ってたところに良い情報をもらいました。

それがこのグローブです。

って事で買いました。色は割りと悩んだんですけど黒だと絶対他のメンツと被ると思ったんで買う人が少なそうなODにしておきました。

サイズはAmazonの説明欄を読みながら自分の手のサイズを測って、丁度良さそうなMにしておきました。

意外としっかりしてそうで良い


こんな感じで梱包されてきました。グローブ自体は一応開閉できるペラペラな袋に入った状態で更にパッキングされてます。

 


袋から出してみたらこんな感じ。色味が結構ダサいですけどカモフラージュ効果は結構ありそうな感じがします。

 


指先のツメ部分は思ったより薄くて心もとない気もしますけど、前のグローブより全然分厚くなってます。

それでも指先の操作性はしっかり確保できてるので僕の場合はこの手袋をしてる状態でも問題なくカメラのボタンを押すことが出来ます。

手のひら部分のパッドも多少丈夫そうなんで地面や木程度は普通に触って大丈夫です。

値段の割には満足できる!

実際に何回かサバゲで使ってみた感想はそこそこ満足出来てます。

値段が本格的なものに比べるとかなり安い方なのと、実は前に同じタイプのをAmazonで買って不良品を引いたことがあったんで怖かったんですけど、今のところ大丈夫です。

あと今まで使ってたペラペラなグローブに比べて多少厚みがあるんで今の時期は寒さに対しても効果があります。

逆を言うと夏は暑くなるのかもしれませんけど、指のところにベンチレーションがあるんでそれの効果がどのぐらいかによりますね。暑い季節になるまでわかりません。

サバゲのグローブでプロテクターがついてるのが欲しいけど、別に1万円以上するような高くて本格的な物は要らないってなら、このAmazonの安物買っておけば間違いないですよ。

万が一不良品だったとしてもAmazonなら返品できるんでそれも安心です。僕は以前買った時の不良品は到着したその日に返品しました。

突撃兵オグリン

突撃兵オグリン趣味を仕事にする人

投稿者プロフィール

運動が嫌いだけどアウトドア派の水樹奈々好きなアフィリエイター。
サバゲはダイエットと運動不足解消を兼ねて始めました。
あまり細かいルールに縛られるのが嫌いなのでゆるい感じのフィールドが好きです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

ご質問はこちらから

何か気になることやご感想などメールでもご質問頂けます。
⇒ お問い合せフォーム
ページ上部へ戻る