CQBフィールドでゴーグルの次に大事な物!それがグローブ!!

まだサバゲを始めたての頃の僕はこう思ってたねん。

 

「サバゲ程度で怪我なんかするかよ!軟弱か!」

 

てことでゴーグルも大したこだわり無かったし、手袋も着けてなかったんですよ。

でもこの間のSTFのサバゲで衝撃的な事件が起こりました。

 

オグリン、爪割れる!

 

今までも被弾は結構しましたけどまさか爪が割れるとか正直思ってなかったです。

それもあったんでコーナンで500円位で買ったペラペラの手袋使ってたんですよ。

ただ今回のことで防御のための装備はしっかりした物を買わんとアカンと思い知りました。

って事で爪とか関節にプロテクションの入ったちょっと良さげなグローブを探そうと思ってるんですけど、安くて良いもんないですかね?

定番なんはやっぱメカニクスのやつなんでしょうか。

でもなんかオークリーのグローブも結構良いって書いてるとこ多いですよね。まあこっちはちょっと高いですけど。

まあとりあえず次にCQBに行く時になんか買うことにします。

突撃兵オグリン

突撃兵オグリン趣味を仕事にする人

投稿者プロフィール

運動が嫌いだけどアウトドア派の水樹奈々好きなアフィリエイター。
サバゲはダイエットと運動不足解消を兼ねて始めました。
あまり細かいルールに縛られるのが嫌いなのでゆるい感じのフィールドが好きです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

ご質問はこちらから

何か気になることやご感想などメールでもご質問頂けます。
⇒ お問い合せフォーム
ページ上部へ戻る