【閉店】泉州タクティカルフィールド(STF) PR

いろんな物が割れた貸切戦@泉州タクティカルフィールド

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2016/12/11に泉佐野の複合型フィールド泉州タクティカルフィールド(STF)の貸切サバゲに参加してきました。

今回のサバゲは関西マーセナリーズの青鬼ことG-2さんが主催をしてたクリスマス合同演習になります。

G-2さんのサバゲと言えば頭の悪いメディック戦と貞操防衛戦が目玉ゲームになります。

あんなフィールドでフルオートでバリバリぶっ放すのは楽しいけど結構怖いですよ。

今回はゲーム数も多かったんで動画はたくさん撮れました。時間がない人は貞操防衛戦だけでも見てもらったらどんなことをしてるのかわかると思います。

サバゲー動画

最近某所から突撃兵オグリンは突撃してないやんって声も上がってるんですけど、理由があるんよね。

最初に動画のアカウント作るときとかに適当に名前をつけたんやけど、性格的に突撃とかせんのですよw

なので突撃兵オグリンの突撃兵ってのはサイゼのミラノ風ドリアのミラノ風と一緒でとりあえずそんな名前がついてるだけって認識してくださいw

ってことで動画ご覧ください。

1ゲーム目 カチカチ復活戦

2ゲーム目 カチカチ復活戦 裏ゲーム

3ゲーム目 ツーマンセル戦

4ゲーム目 ツーマンセル戦 裏ゲーム

5ゲーム目 特殊部隊戦

6ゲーム目 特殊部隊戦 裏ゲーム

7ゲーム目 頭の悪いメディック戦

8ゲーム目 頭の悪いメディック戦 裏ゲーム

9ゲーム目 クリスマスポイント争奪戦

10ゲーム目 ターミネーター戦

11ゲーム目 貞操防衛戦

12ゲーム目 ガンケース押し込み戦

13ゲーム目 頭の悪いメディック戦

装備紹介

created by Rinker
東京マルイ(TOKYO MARUI)
¥23,518
(2024/03/29 07:44:40時点 Amazon調べ-詳細)

今回は終始ずっとMC51を使ってます。理由は僕が武器商人ウ・エムラさんからMC51を買い取ったのでマイ電動ガンになったんです。

まあまだお金払ってないですけどねw

そんなわけで今度からメインアームはMC51になると思います。ショートスコープでも載せたろかとか企んでます。

服系の装備ではファースト本店の中古コーナーにあったペラペラのプレキャリ?を買ったんでそれにマグポーチとかポーチ系付けて着てます。

ガンベルトに全部の重さが乗らんようになった分楽な気はするけど暑かったです。

サバゲーの感想

通常のフラッグ戦とかじゃなくて基本的には復活できる事が多くて、イベント戦なんで飽きずに楽しめる貸切戦でした。

ただ銃のセレクターが「自由」って形になってたんで当然殆どの人がフルオートで撃ってくるわけですよ、僕もそうやったし。

ブッシュマスターとかに比べたらかなり交戦距離が近いフィールドなんでやっぱ痛いです。

ホンマに5メーター距離での遭遇戦とかあるんで保護装備が大事です。僕はダットサイト割れるし、爪も割れたしで痛さはかなり喰らいました。

ただ人も多かったしでどこを歩いても敵と遭遇するからめっちゃ楽しかったです。

想い出の写真

20161211_STF_朝一
受付後準備中の一幕。カメラを向けられたらなんかアホなことせんと気がすまんみたいですね。

 

20161211_STF_フィールド8 20161211_STF_フィールド2 20161211_STF_フィールド1 20161211_STF_フィールド4 20161211_STF_フィールド3 20161211_STF_フィールド7 20161211_STF_フィールド6

20161211_STF_フィールド5
ゲーム開始前のフィールド案内

 

20161211_STF_G-2さん
この方が今回の主宰者のG-2さんです。

 

20161211_STF_昼休憩2 20161211_STF_昼休憩 20161211_STF_昼休憩4

20161211_STF_昼休憩3
昼休憩の時の写真。だぁはらの目が凶悪。

 

20161211_STF_クリームだぁはら
この日はSTFさんからのご厚意でシュークリームが提供されてたので食べたい人はご自由にって感じになってて、それを食べただぁはらが子供みたいな事してました。

 

20161211_STF_割れたダットサイト

20161211_STF_割れたダットサイト2
ゲーム中に割れたダットサイト。

 

20161211_STF_爪割れた
ゲーム中にちょっと割れた爪。翌日のほうが色がエグかったですw

 

20161211_STF_サトシ 20161211_STF_ピカチュウ 20161211_STF_ウ・エムラさん2

20161211_STF_ウ・エムラさん
関西マーセナリーズのカメラマンさんが撮ってくれた写真。やっぱ一眼で撮ってるからいい感じのボケ味がありますね。

ただ一つ不満があるんですよ。

俺の写真は!?

 

20161211_STF_貞操防衛戦
貞操防衛戦終了後の集合写真です。真ん中の阿部さんじゃない人たちだけが貞操を守りきりました。

ちなみに僕はSTFさんのブログに載ってました。6、7枚目のMC51を構えてるのが僕です。
泉州タクティカルフィールドのブログ

ABOUT ME
アバター画像
突撃兵オグリン
CQBよりも森林などの野外系フィールドが好きなめんどくさがりサバゲーマー。 無意味に細かいレギュレーションを嫌い自由を好みます。
要らなくなったサバゲー用品をネットで簡単買取り

サバゲー用品の買取査定をいちいちショップに持ち込むのはめんどくさい!しかもショップで提示された査定額に不満があるけど断りにくい・・・

サバゲータウンならネット申し込みして送るだけなんで楽ちんで、査定額が気に入らない場合はもちろん送料手数料無料で返送してもらえます。

もっと詳しい内容は下のバナーをクリックして公式サイトへGO!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください