【閉店】大阪グリーンキャニオン(OGC) PR

広大なフィールドをフルオートでぶっ放す@大阪グリーンキャニオン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2016/11/13に大阪貝塚にある元ゴルフ場のサバゲーフィールド、大阪グリーンキャニオン通称OGCの定例会に初参戦してきました。

当日は関西マーセナリーズの赤鬼Hydeさんにもご挨拶させていただきました。せっかく無線を同じチャンネルにしてもらったのに全然使えて無くてすみませんでしたw

ちなみになんでこのフィールドにしたかって言うとブッシュマスターと同じような感じのレギュレーションなので割りと自由度が高いからってのと何よりも広い!

広い場所でフルオートでひたすらに弾をバラ撒くのが楽しいですw

そんなわけでとりあえず動画をどうぞ。

サバゲー動画

この日のゲーム数は9ゲームでした。特に注釈の無いものは通常のゲームで15分間のフラッグ戦です。他のルールの場合は動画のところに記載してます。

途中僕はタダのカメラマンになってるところもあったりしますw

1ゲーム目

2ゲーム目

3ゲーム目

4ゲーム目

5ゲーム目

6ゲーム目

7ゲーム目(一回復活ありメディック戦)

8ゲーム目(一回復活ありメディック戦)

9ゲーム目(20分無限復活戦)

装備紹介

この日の装備も今までと特に変更無しですね。

あ、でも宮崎旅行の時にえびのの道の駅で買ってきた自衛隊迷彩のポーチを使ってます。

自衛隊迷彩ポーチ表面

自衛隊迷彩ポーチ裏面
携帯とかをフィールドに持って入るのにちょうどよい感じなんですよね。あと次からは絆創膏とかを入れてても良いかなってちょっと思いました。

サバゲーの感想

めっちゃ楽しかったし、フィールドが広いので疲れました。いつものブッシュマスターの山登りも結構しんどいですけどあっちは最近慣れてきたのでマシになってきたんです。

でもOGCは元がゴルフ場だけあって平坦な場所が多くてそれを素直に歩いてるとかなり動き回った気がします。

翌日にはしっかり太ももが筋肉痛になりましたw

 

サバゲ自体はもちろん楽しかったんですけど、僕のゲーム内容としてはちょっと消極的で動画的に微妙になったかな?って気がします。あとやっぱ初めての場所なんで勝手がわかりづらいですね。

砦があるフィールドも初体験やったんでそこの攻め方も良くわからんし、武器商人のウ・エムラさんが嬉しそうに無線導入した割には全然使わんしで連携が全然出来てなかったです。

created by Rinker
アイコム(Icom)
¥2,980
(2024/03/28 18:42:47時点 Amazon調べ-詳細)

次に行くときはもっと無線をちゃんと使えるようにして連携がとれるようにしたいですね。

そうしたら関西マーセナリーズの鬼分隊さんとも連携出来るようになるかもしれないですし。

想い出の写真

今回は写真を撮り忘れました。

ABOUT ME
アバター画像
突撃兵オグリン
CQBよりも森林などの野外系フィールドが好きなめんどくさがりサバゲーマー。 無意味に細かいレギュレーションを嫌い自由を好みます。
要らなくなったサバゲー用品をネットで簡単買取り

サバゲー用品の買取査定をいちいちショップに持ち込むのはめんどくさい!しかもショップで提示された査定額に不満があるけど断りにくい・・・

サバゲータウンならネット申し込みして送るだけなんで楽ちんで、査定額が気に入らない場合はもちろん送料手数料無料で返送してもらえます。

もっと詳しい内容は下のバナーをクリックして公式サイトへGO!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください