広大なフィールドをフルオートでぶっ放す@大阪グリーンキャニオン

2016/11/13に大阪貝塚にある元ゴルフ場のサバゲーフィールド、大阪グリーンキャニオン通称OGCの定例会に初参戦してきました。

当日は関西マーセナリーズの赤鬼Hydeさんにもご挨拶させていただきました。せっかく無線を同じチャンネルにしてもらったのに全然使えて無くてすみませんでしたw

ちなみになんでこのフィールドにしたかって言うとブッシュマスターと同じような感じのレギュレーションなので割りと自由度が高いからってのと何よりも広い!

広い場所でフルオートでひたすらに弾をバラ撒くのが楽しいですw

そんなわけでとりあえず動画をどうぞ。

スポンサーリンク

サバゲー動画

この日のゲーム数は9ゲームでした。特に注釈の無いものは通常のゲームで15分間のフラッグ戦です。他のルールの場合は動画のところに記載してます。

途中僕はタダのカメラマンになってるところもあったりしますw

1ゲーム目

2ゲーム目

3ゲーム目

4ゲーム目

5ゲーム目

6ゲーム目

7ゲーム目(一回復活ありメディック戦)

8ゲーム目(一回復活ありメディック戦)

9ゲーム目(20分無限復活戦)

装備紹介

この日の装備も今までと特に変更無しですね。

あ、でも宮崎旅行の時にえびのの道の駅で買ってきた自衛隊迷彩のポーチを使ってます。

 

自衛隊迷彩ポーチ表面

自衛隊迷彩ポーチ裏面
携帯とかをフィールドに持って入るのにちょうどよい感じなんですよね。あと次からは絆創膏とかを入れてても良いかなってちょっと思いました。

サバゲーの感想

めっちゃ楽しかったし、フィールドが広いので疲れました。いつものブッシュマスターの山登りも結構しんどいですけどあっちは最近慣れてきたのでマシになってきたんです。

でもOGCは元がゴルフ場だけあって平坦な場所が多くてそれを素直に歩いてるとかなり動き回った気がします。

翌日にはしっかり太ももが筋肉痛になりましたw

 

サバゲ自体はもちろん楽しかったんですけど、僕のゲーム内容としてはちょっと消極的で動画的に微妙になったかな?って気がします。あとやっぱ初めての場所なんで勝手がわかりづらいですね。

砦があるフィールドも初体験やったんでそこの攻め方も良くわからんし、武器商人のウ・エムラさんが嬉しそうに無線導入した割には全然使わんしで連携が全然出来てなかったです。

次に行くときはもっと無線をちゃんと使えるようにして連携がとれるようにしたいですね。

そうしたら関西マーセナリーズの鬼分隊さんとも連携出来るようになるかもしれないですし。

想い出の写真

今回は写真を撮り忘れました。

スポンサーリンク
突撃兵オグリン

突撃兵オグリン趣味を仕事にする人

投稿者プロフィール

運動が嫌いだけどアウトドア派の水樹奈々好きなアフィリエイター。
サバゲはダイエットと運動不足解消を兼ねて始めました。
あまり細かいルールに縛られるのが嫌いなのでゆるい感じのフィールドが好きです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

ご質問はこちらから

何か気になることやご感想などメールでもご質問頂けます。
⇒ お問い合せフォーム
ページ上部へ戻る