【閉店】ブッシュマスター PR

赤鬼さんとの交戦@ブッシュマスター

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2016/10/30のブッシュマスター定例会に参加してきました。今回僕が丸一週間九州に旅行に行ってたためにチームとしては2週間ぶりのサバゲになりました。

参加者は僕、ウ・エムラさん、ピカチュウの三名です。なんですけど銃をめっちゃ出したもんで準備と片づけにかなり時間がかかりました。

そういえば今回は関西マーセナリーズの赤鬼Hydeさんも参加されてたので挨拶させていただきました。いつも動画楽しく拝見してます。

こうやって少しずつフィールドでの顔見知りを増やしていければ良いなと思います。決してよそのチームの女性メンバーと仲良くなりたいとか邪な考えは抱いておりません。

そんなわけで全8ゲーム動画撮ってきましたんでお時間がある時にのんびりご覧ください。

サバゲー動画

今回はテーマとして僕がピカチュウをストーキングするってのがありました。なんでそんな変態チックな事をするかって言うと以前にピカチュウの相方のサトシがこんな事を言ってました。

「ピカチュウいつもパンツ見えてるで」

って事で今回はそれが本当なのかを検証するために、僕が後ろからついて行ってパンツを動画に収めてYouTubeに公開してやろうって計画でした。

ちなみにパンツ撮影計画は失敗に終わりました、もったいぶりやがってあの野郎。そんな事をしながらその合間にサバゲしてる動画ですw

あと今回は3ゲーム目に僕と赤鬼Hydeさんが知らずに交戦してたんですけど、それぞれの動画を見るとその時の状況が見れて面白いので両方貼っておきます。

1ゲーム目

2ゲーム目

3ゲーム目

3ゲーム目(赤鬼Hydeさんの動画)

4ゲーム目

5ゲーム目

6ゲーム目

7ゲーム目

8ゲーム目

装備紹介

もはや毎回装備紹介をするような事も無いんですけど一応。

created by Rinker
東京マルイ(TOKYO MARUI)
¥59,252
(2024/04/25 19:39:52時点 Amazon調べ-詳細)

メインでは次世代のHK416Dを使用しました。途中でバッテリーがダウンしたのでそれ以降はMC51でゲームしてました。

最近ほとんどHK416を使うようになってきたんでMC51とかなら重さをほぼ感じずにいられるように鍛えられてきました。

ウエム・ラさんは「次はミニミやな」って言うんですけど買ってもらえるんでしょうかね?w

あ、すっごい地味な装備変更なんですけど、今までは普通のナイロン素材だけの一点スリングを使ってたんですけど、新しくバンジーコード付きの一点スリングに交換してみました。

これが個人的に大当たりで肩の負担がかなり軽減しました。銃が重くて肩が痛いって人はバンジーコードになってるスリングを試してみると楽になるかもしれません。

↓こんな感じの物です。

サバゲーの感想

今回は3人で1万発位のBB弾を撃ってきました。トリガーハッピーとしては中々楽しめた感じです。今まであまり撃ってなかったピカチュウも積極的に撃ちまくってたし。

ゲーム内容としてはちょっと判断が悪くて、フラッグ手前で惜しい思いをすることが何度もありましたけど楽しかったです。

以前に比べれば少しずつ索敵が出来るようになってきたし、ヒットも取れてる感じです。

 

やっぱフィールド自体に慣れるってのも大事なんだなって思いました。地形がわかってるとなんとなくあの辺から敵が来るよなってのも分かるし楽しいです。

何より少しずつでも体力がついてきたのとフィールドの移動に慣れてきたのが実感出来て嬉しいです。

 

課題としてはフラッグへの突撃のタイミングをもっとアグレッシブに思考していくことと、ゼロインをもう少ししっかりしようと思いました。

今まではどうせ下手くそなんで狙ったところで当たらないから、ホップ調整して大体のところに着弾すればいいかって感じだったんですけど、それをもっと精度を求めていこうと思います。

想い出の写真

2016-10-30-10-30-47-hdr
今回はセーフティのいつもの場所に先客が居たのでちょっと上の方に陣取ってみました。

 

2016-10-30-10-30-55-hdr

2016-10-30-10-30-52
今回使った銃器、って言ってもいつもと一緒なんですけどね。まあ三人でこんなに出さなくても良いって最後になって思いました。片付けホント大変でした。

 

2016-10-30-10-31-17-hdr
なんとなく恒例になってきた直立してる僕の写真ですw

 

2016-10-30-11-22-43-1
僕が適当に撮影した空の写真。

 

2016-10-30-11-23-24
ピカチュウが撮影した空の写真。

 

2016-10-30-11-23-05-1
そして半笑いの僕。

 

2016-10-30-11-22-52-hdr
ピカチュウ持参、サラダ味に匹敵するというピザ味のじゃがりこ。確かにうまかった。

 

2016-10-30-17-32-24
サバゲ終了後に針テラスに行って食べた晩御飯のカレーラーメンです。意外とカレーが美味しかったです。

ABOUT ME
アバター画像
突撃兵オグリン
CQBよりも森林などの野外系フィールドが好きなめんどくさがりサバゲーマー。 無意味に細かいレギュレーションを嫌い自由を好みます。
要らなくなったサバゲー用品をネットで簡単買取り

サバゲー用品の買取査定をいちいちショップに持ち込むのはめんどくさい!しかもショップで提示された査定額に不満があるけど断りにくい・・・

サバゲータウンならネット申し込みして送るだけなんで楽ちんで、査定額が気に入らない場合はもちろん送料手数料無料で返送してもらえます。

もっと詳しい内容は下のバナーをクリックして公式サイトへGO!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください