普段登山をしてるとサバゲーで有利な事が良くわかった

普段サバゲーをしててひしひしと感じることですけど、日常的に登山とかしてる人はサバゲーでも森林フィールドで体力が続くんだなって思います。

うちのチームは僕が普段デスクワークで普段運動とか全然しないデブです。武器商人はデスクワークじゃないもののもう年齢的にオッサンです。

ただサトシとピカチュウのコンビは良く一緒に登山してるらしいんですけど、やっぱ良く走るんですよね。

だから登山での体力と山を歩くって行為自体への慣れがかなりサバゲーでも役立ってると思います。

スポンサーリンク


 

って事で僕もサバゲーのために徐々に登山をやろうかなって思ってるんですよね。今のところはまだ思ってるだけなんですけどw

いっその事サバゲーと登山を毎週交互にやってみようか?とか思うんですけど大きな問題があるんですよ。

別に登山に何の興味も無いんですよねw

 

昔は母親の趣味に付き合って金剛山とか葛城山とかは良く登ってたんですけど、それも僕はかなり嫌々やってました。

特に意味がわからないのが、車で行ける場所まであえて歩いて行くって行為です。槇尾山かどっかが山頂に普通に道路があって、それを見た時にムカついてリュックを投げ捨てました。

好きでもない事をやる行為は基本時間のムダに思えるんでめっちゃ文句言いましたねw

でもその後山頂のレストランでソフトクリームを食べて機嫌を直したってオチもあります。

まあその時の登山は犬連れだったんでそれだけが唯一の楽しいポイントだったんですよね。

 

ちょっと話が良くわからない方向へ脱線しましたけど、結論はサバゲーの体力づくりのために山に登ろうって話です。

あと多少はダイエット目的もありですね。僕も30歳を過ぎてますしそろそろデブを卒業しないとこの先、体のことも心配です。

体力が無かったり体を壊したりすると思うように遊べないから注意です。

 

最近は登山も道具をネットでフルレンタル出来るから始めるのも簡単ですしね。

突撃兵オグリン

突撃兵オグリン趣味を仕事にする人

投稿者プロフィール

運動が嫌いだけどアウトドア派の水樹奈々好きなアフィリエイター。
サバゲはダイエットと運動不足解消を兼ねて始めました。
あまり細かいルールに縛られるのが嫌いなのでゆるい感じのフィールドが好きです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

ご質問はこちらから

何か気になることやご感想などメールでもご質問頂けます。
⇒ お問い合せフォーム
ページ上部へ戻る