コラム PR

エアガンを家で撃つ時ってゴーグルするの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

エアガンのレビューを家でしてるユーチューバーの動画とか見てると家の中にもかかわらずゴーグル着用してる人いますよね。

でも実際そこまでする必要ある?って思う人もいると思います。

あれね、クレーマー対策やと思いますよw動画公開するのにエアガンを実射する時にゴーグルしてなかったら、たとえそれが自分の家とかでもギャーギャー文句言うクレイジーな人が絶対いると思うんで、それの対策でしょう。

僕は家でエアガン撃つ時にゴーグルとかシューティンググラスとかしません、だって自己責任やし。

そもそも家の中では跳弾以外には飛んできませんし、硬い壁に向かって撃ってるわけでもないしそんな凶悪な弾が跳ね返ってくることないんですよ。

ターゲットはダンボールですし。

 

まあこうやって自分の責任の元にやってるんやでって言っても、初心者が真似したらどうするんだとか素っ頓狂な事を言って来る、アタマ逝っちゃってる人とかいますけどw

サバゲーで主流なエアガンは18歳以上を対象に販売されてます。そんな歳の人間がその程度の事も理解できないならどうせすぐにフィールドも出禁になりますよ。ほっときましょう。

世の中を生きてく以上すべての出来事は自己責任です。

 

とは言ってもまあ確かに跳弾でも痛い時はありますんで、シューティンググラスぐらいは装着して室内で実射するのをおすすめしときますw

こんなことをいちいち言わないとイケないってのも窮屈な世の中ですけどね。

ABOUT ME
アバター画像
突撃兵オグリン
CQBよりも森林などの野外系フィールドが好きなめんどくさがりサバゲーマー。 無意味に細かいレギュレーションを嫌い自由を好みます。
要らなくなったサバゲー用品をネットで簡単買取り

サバゲー用品の買取査定をいちいちショップに持ち込むのはめんどくさい!しかもショップで提示された査定額に不満があるけど断りにくい・・・

サバゲータウンならネット申し込みして送るだけなんで楽ちんで、査定額が気に入らない場合はもちろん送料手数料無料で返送してもらえます。

もっと詳しい内容は下のバナーをクリックして公式サイトへGO!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください