2016/10/09にブッシュマスターの定例会に参加してきました。これで3週連続での参加になります。

この日は直前まで結構な大雨だったこともあって前の週よりも更にぬかるみが元気ハツラツオロナミンC状態でした。

さらの僕は前回のサバゲで滑って腰を強打したりで腰痛を抱えながらの参戦だったんで終始のんびりとサバゲしてました。

ただそんなバッドコンディションの中でも結構な人数のサバゲーマーが集まったんで楽しかったです。みんなクレイジーやな!w

でも赤チームと黄チームのパワーバランスが偏ってたんですよね・・・

まあとりあえず動画撮ってますんでお茶でも飲みながらどうぞです。

スポンサーリンク

サバゲ動画

この日の個人的テーマとしては走らずのんびり森林散歩風サバゲーです。そんなわけでほとんど最前線には行ってません。だって走ると腰が痛いんですよw

って事で正直ちょっと動きの少ない動画になってるんで個人的には不満です。それでもなぜか今回が1番ヒットを取れたんで嬉しかったりもあるんですよね。

あと、7ゲーム目の敵陣まで一直線単騎進行が割りと気に入ってます。

1ゲーム目

2ゲーム目

3ゲーム目

4ゲーム目

5ゲーム目

6ゲーム目

7ゲーム目

装備紹介

今回使用した装備はHK416DとP90、あとハンドガンがU.S.M9です。僕のお気に入りのMC51は別の人が使ってました。

うちのチームからの参加者が7人だったんで武器商人ウエム・ラさんが持ってる銃のキャパギリギリでした。そろそろ個人での銃器購入を検討する時期に入りましたね。

僕は弾をバラ撒きたい病気なんでハンドガンだと全然楽しくないことも発覚しましたw

サバゲの感想

楽しいことは毎回の事なんですけどあまり動いてないこともあってちょっと銃を撃ち足りないような消化不良的な感じです。

まあでも今まであまり進軍しなかったブッシュを突っ切るコースとか色々試せたんで、今後のブッシュマスターのサバゲに活かせるデータが取れたかと思います。

 

あともう一つ実感したのはやっぱ、うちの小隊メンバーはまだまだ個人技を磨く段階であって連携とか無理やなって感じましたね。

特にケーンとサトシが突っ走るんで、あいつら俺の話を聞かねぇ!って感じです。まあ今は僕も含めまだそれぞれのプレイスタイルを探る段階だと思うんでこれでOKですかね。

僕としてはウエ・ムラさんとツーマンセルで前線突っ込みたいんですけど、僕が前に行きたい時にあの人後ろに居たりで基本的に息が合わないんですよね、お互いに我儘なんで。

まあ全員楽しめたらそれで良いから変に連携とか意識してつまんなくするのは止めようと思ってます。

 

さらに今回ウ・エムラさんのM4がポキっと折れたり、HK416Dのバッテリーがヘタって使えなかったりで初めてブッシュマスターでハンドガンオンリーで行ってみたんですけど、なぜかサトシが「ハンドガンナー極めます!」とか調子乗ったこと言ってましたw

まさかうちのチームからハンドガンナーが誕生するとは思いませんでした。

想い出の写真

2016-10-09-13-27-17
お昼休憩中のみんなの様子をiPhoneのパノラマ撮影機能で撮ってみました。サトシだけがポーズ撮ってます。

 

2016-10-09-13-41-52
セーフティ入り口辺りにいたザリガニ。沼から出てきたみたいですね。

 

2016-10-10-05-31-21
ゴーグルの曇り対策に水槽用のエアーポンプからの空気をチューブで送り込んでみた図。実際にゲームでは使ってないですけど使ってる本人はかなりうるさいんですよね。でも周りにはほとんど聞こえないって言ってました。そのうち実用テストをしてみます。

 

2016-10-10-05-31-30

2016-10-10-05-31-35
カメラの画角調整をしてる僕の様子が毎回自撮りしてると言われるんですけど、その時の様子です。携帯ケースは僕の大好きな水樹奈々の東京ドームライブの物販で売ってた物です。みんな水樹奈々を応援しよう!

 

2016-10-10-05-31-18
スナイパー風オグリン。構えてる銃はMC51なのでスナイパーとは真逆です。

 

2016-10-10-05-31-15
敵に見つかった!的な状況

 

2016-10-10-05-31-12
逆に狙撃されてしまいました。

 

2016-10-10-05-31-25
へっぽこスナイパー殉職

みたいな感じで撮った写真を無理やり4コママンガ風にコメントしてみました。

 

2016-10-09-20-58-38
最後に定例会の帰りにFIRSTによって連休の3日間開催されてたハズレ無しくじを引いてみた結果の戦利品と買ったハンドガン用マガジンポーチです。

くじ的には1番下の等級だったんですけど普通に弾を買うよりちょっとだけ安く手に入ったんで良しとしましょう。

突撃兵オグリン

突撃兵オグリン趣味を仕事にする人

投稿者プロフィール

運動が嫌いだけどアウトドア派の水樹奈々好きなアフィリエイター。
サバゲはダイエットと運動不足解消を兼ねて始めました。
あまり細かいルールに縛られるのが嫌いなのでゆるい感じのフィールドが好きです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

ご質問はこちらから

何か気になることやご感想などメールでもご質問頂けます。
⇒ お問い合せフォーム
ページ上部へ戻る