サバゲーでフェイスマスクとか実際必要?ホントに怪我とかすんの?

今日はサバゲーを始めようと思ってる人の大多数が気になるであろう話。

電動ガンで撃たれた程度でホントに怪我とかすんの?

それに対する僕の回答、と言うか実体験なんですけど電動ガンが当たったらマジで怪我します!

流石に30メートル位離れてる場所からの弾が腕とかに当たっても痛いで済みますけど、相手と5メートル距離で撃ち合ってほっぺたに当たったら怪我します。てか怪我しましたw

なのでフェイスガードはあった方が良いです、できれば金網みたいになってるハードタイプのフェイスマスクが良いですね。

普通の布とかなら至近距離で接敵してしまったときに不安が残ります。なのでできるだけ固いやつにしましょうね。

 

それで良くBB弾で歯が折れるとか聞くじゃないですか。あれもマジらしいですし実際ほっぺたに被弾して感じたのはそれもあり得るなって事です。

だって僕の怪我ってちょっと内出血したとかアザが出来たレベルじゃなくて、普通に血が出てかさぶたになりましたからね。

僕は男なんで別にかまわないんですけど、これ女性の顔ならもし痕が残ったら大変ですよ。

だから女性のサバゲーマーはできるだけメッシュマスクしましょう。どうしてもそれが嫌ならアフガンストールとかをぶ厚めにぐるぐる巻いて顔を守りましょう。

あと一応手袋もしといたほうが良いですよ、歯が折れるって事は爪も割れたりしますからね。

スポンサーリンク
突撃兵オグリン

突撃兵オグリン趣味を仕事にする人

投稿者プロフィール

運動が嫌いだけどアウトドア派の水樹奈々好きなアフィリエイター。
サバゲはダイエットと運動不足解消を兼ねて始めました。
あまり細かいルールに縛られるのが嫌いなのでゆるい感じのフィールドが好きです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

ご質問はこちらから

何か気になることやご感想などメールでもご質問頂けます。
⇒ お問い合せフォーム
ページ上部へ戻る